※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家族・旦那

現在実家に里帰り中の双子母です。旦那についてあきれてます。実家の両…

現在実家に里帰り中の双子母です。

旦那についてあきれてます。

実家の両親は共働きなのですが、休みをとれるだけとって孫の世話を一緒にしてくれています。

また検診なども両親の付き添いでいきました。

しかし旦那は

俺は仕事しなきゃならない。
みんなたいへんというけど
俺のほうがたいへん。
俺だって子育てしてればいいだけなら
そのほうがいい。

といいます。

さらに驚いたのが

わたしの両親にお礼をいわないんです。

すこしはお礼いったら?
というと

なんでお礼いわなきゃならないの?

と。。

先日、わたしの父親に

君ねえ、本当は父親がやらなきゃならないことを我々がやってるのわかってる?
仕事やすみとれませんですむほど、子育て甘くないよ

といわれると

意味わかんない と陰できれてます。

孫がかわいいかわいい 言って喜んでるくせに、今度はたいへんだからって文句いってくるんだ。

と。。

さらには、わたしに

俺なら、子育てなんて楽すぎる。子育てだけしてればいいなら、幸せすぎる。

で、ためしに数時間双子をみてもらったら

ふたりとも大泣きで、旦那パニック。
さらに大量のうんちされて
オムツかえてるときに、おしっこされて、
双子よくやった!とおもい

たいへんさわかったでしょ?

というと

ぜんぜん。余裕だった。

と。

めっちゃひきつって、パニクってたくせに。

旦那に殺意がわいてきます。

みなさんならどーします?

コメント

mama

毎日お疲れ様です!
次はもっと長い時間旦那に預けてみては?
余裕と言われれば、じゃあ次はさらに長い時間預かってもらいましょー💓
強がる旦那はムカつくけれど笑笑

  • クッキー

    クッキー

    そうですね。。
    どんどん預けたいとこですが
    ほんと抱きかたといい
    あやしかたといい
    みてられなくて😓

    ほんとむかつきます!

    人間性うたがいますよ。。

    • 5月1日
稲穂

何回も何回も数時間の面倒をさせます!余裕ならいいですよね!!子育てを楽だと思っていること、自分がするべきことを誰かが代わりにやってくれていることに対する感謝の気持ちが無いこと、人としてどうかと思うし父親の自覚が無さすぎる。ネットや雑誌を読めば、育児がどんなに大変か、その大変さが双子の場合は2倍にも3倍にもなること、ちっとも分かっていないようですね!

  • クッキー

    クッキー

    なんもわかってなすぎて
    あほすぎます。

    お礼もいえないなんて
    ひととしてくずすぎます。

    ここまでかと、、、
    悲しくなりました。

    どんなに仕事がんばってても
    これじゃあいつか
    天罰あたるよなーと、、、

    かわいそうなひとです。

    • 5月1日
ぷんこ

きゃー!!!!!!
きぃー!!!!!!かな?(笑)
むかつきますね😂

私の旦那もなんですが、
育児の大変さは分かってくれませんw
なんでわかってくれないんでしょうね?

しかも、お礼も言われないとは、、、
当たり前のことじゃないのに、
ありがとうございますも言ってくれないと
バスチアンさんのご両親も腹が立ちますよね。

そして、双子ちゃんたち、よく出来た子たちですね😂💕
ナイス!としかいいようがない(笑)

旦那様、根を上げるのはプライドが許さなかったのでしょうねw
余裕とか、、どの口が言うか!って思っちゃいますねw

私の周りはイクメンが多くて、
それと比べて私の旦那は全然ですw
仕事してるから偉い!派ですwww
旦那を育てるのが一番大変ですよね😭
すみません、私まで愚痴ってしまってw
共感する部分が多くて、つい、、、w

私は実家で生活するほうが
私自身も子どもも、生活しやすいので
ほぼ実家で生活させてもらってます!
旦那に会うとイライラしかしませんw

  • クッキー

    クッキー

    双子たち、同時のギャン泣きしてくれました(笑)
    しかもみたことのない、大量うんち❤
    拍手でした

    • 5月1日
  • クッキー

    クッキー

    途中で送信しちゃいました😓

    とにかく、ほんと、子育てより仕事たいへんとかいう男って

    小さいやつだなーってかんじ!

    わたしも旦那といるもイライラしかなく
    わたしも精神的においつめられるから
    できるだけ実家にいたいですね。

    まわりのイクメンとかみたら
    さらにかなしくなりそう。。

    共感してくれてありがとうございます❗

    • 5月1日
がーこmama

私だったら、余裕って言われたら朝から夕方まであずけてでかけますね笑
余裕ならできるよね!!!!よろしくーって笑顔で言ってやります( ¨̮ )︎︎

  • クッキー

    クッキー

    そうしたいとこなんですが、
    たしかに休みの少ない旦那なんです。。
    拘束時間も長くて。。
    かわいそうっちゃかわいそうで

    子育てたいへんだね、お疲れ様っていってくれたら、それでよいんですけどね。。

    なんですなおになれないんだろう。。

    • 5月1日
☺︎ちゃん

もう、この際毎日数時間みてもらいましょう!
私は、毎日双子ちゃんと家事してるだけでも大変なの!貴方は楽なんでしょ?ミルク、オムツ換え、あやし、寝かしつけお願いね❤️って言ってやりましょう!

  • クッキー

    クッキー

    そうですね!
    仕事の合間にできるかぎり、やらせてあげようとおもいます!

    楽勝みたいですからね😁

    • 5月1日
(^.^)

面倒見てる方が楽ですって
!(◎_◎;)

GWは旦那さんお休みですか。
余裕と言うなら丸1日、1人で面倒見させればいんですよ。
その代わりバスチアンさんは心を鬼にしないといけませんが^^;
母乳であれば、おっぱい以外もちろんお風呂寝かし付けまで!
逆ギレは前提ですが、それでも大変さはわかると思います。

  • クッキー

    クッキー

    旦那はどーでもよいのですが
    泣きわめくこどもがみてられなくて😓😓😓

    でも休みの日には、丸一日みてもらいたいですね!

    ただ、、、あまりにも不安すぎる。。。


    あんな無責任なやつにあずけるのは。。

    • 5月1日
  • (^.^)

    (^.^)

    不安なのはわかります。心配で仕方ないでしょうしね。
    大変さをなんでも良いので分からせないと、親への感謝もずっと口に出来ないままになっちゃいますよ。
    長時間無理なら、GW中毎日2,3時間お出かけしたらどうですか?
    またはオムツ、お風呂、寝かし付けは全部旦那さんにやってもらう。もちろん2人とも。

    うちも毎朝7時から帰りは午前様です。土曜日は休んで日曜日は出勤したりとほぼ休みないです。
    だけど毎晩ミルクあげたり、オムツ変えたり、休みの日は沐浴はもちろんですが結構面倒みてくれます。ウンチの時のオムツ替えとか臭いって言いながら楽しそうにやってます(笑)次の日腕が筋肉痛になるのに、仕事の疲れよりましだと言います。
    2日に1回はお互いマッサージし合います。

    • 5月1日
  • クッキー

    クッキー

    うちの両親も孫かわいさにやってあげちゃいすぎなんですよね。。
    わたしも旦那より親のほうがたよりになるから、つい親にいろいろたのんでしまって。。

    でもほんとこのままだと、父親としての自覚なさすぎなので、わたしも反省し、もっとわたしと旦那とでやってくような覚悟をしようかとおもいます。

    ゴールデンウィーク中、ひとりでおでかけしてみます!

    もっともっと旦那にたよって、育児協力してもらいます!

    • 5月1日
mame

子育てが楽、余裕と言った手前むきになって大変とは言えないのでしょうね( ´ー`)
せめて労りの言葉、自分の子どものお世話への感謝、言うべきですよね😩

双子育児なめてますね、

私は散々育児に参加させ、旦那に仕事より育児の方が大変!と言わせました。笑

  • クッキー

    クッキー

    実家の親がかなりやってくれてて、旦那はなんもしてないし、わかってないんですよね。

    いちかばちか、はやめに家にかえって、旦那にたくさんやらせてやろうとおもいます。

    でもそしたら逃げそうだなぁー

    ほんといらつく旦那だ

    こんなんで愛はさめてくのだろうなぁー、、

    • 5月1日
deleted user

面倒見てる方が楽って…
人の旦那さんですが、殺意芽生えて当然です!!

確かに、仕事も責任感あるから大変だし、楽じゃないけど、仕事は頑張れば評価もされるし達成感もある。
ご飯だって、決まった時間の中で隙に食べれる!
でも、家事育児はやって当たり前なとこがあるし、誰も評価してくれない!
ゆっくりご飯も食べれないし、お風呂にも入れない。

私は、仕事だけしてるほうが楽だと思います!!

双子なら尚更大変だし、旦那さん、大変さわかってない!
しかも、子育てだけやってるわけじゃない、洗濯や掃除、ご飯、やることたくさんある!!
バスチアンさんに変わって旦那さんに一言言ってやりたい!!

人の旦那さんなのにすみませんf(^_^;

  • クッキー

    クッキー

    いや、ほんとだれからみても
    あほ旦那です!

    仕事だけは、がんばって、それなりに稼いでくれている、、

    それだけが救い。

    それなかったら、捨ててますよ!

    とにかく、ひとががんばってたいへんなのを

    そんなのらくだろって、やってもないやつにいわれたくないし

    そんなこといっちゃうことが

    人間として、ちっちぇーなぁーとがっかりです。

    • 5月1日
scyママ

うちの主人もですよ。
だから、数時間と言わず、もっと預けるべきです!!
そして、休みの日も子育てラクなら今日全部やってねと泣いても何しても手ださないで二人ともみてもらうべきです!
仕事も大変だけど、子育てだって大変です。
それが、二人もいるんだからやっぱり、一人とは違います。
それに、家にいて主婦は子育てだけじゃなく、洗濯物や料理、掃除や買い物もしなれけらばなりません。
子どもたちをみながら!
なので、そこもまとめてやってもらいながら子育てさせてみましょう!

  • クッキー

    クッキー

    今日も実家にきたけど
    ミルク一回だけあげて
    ごはんたべて
    風呂はいって、寝てしまいました。
    なんなんだろー

    ゴールデンウィーク中、タイミングみはからってやってもらいます!

    にしても、要領わるいし、抱きかた雑だし、みてられないけど、、

    そこは慣れてもらってとにかくやってもらいます!

    • 5月2日
みみみ

うちの旦那の事かと思いましたw

  • クッキー

    クッキー

    5人こどもがいて
    旦那がこんなだったら、、、
    みづきさん、尊敬です!
    双子だけでめげてられないですね❕

    • 5月2日
  • みみみ

    みみみ

    父親が当てにならず、母親が必死でこなしてて…でも手一杯でこなせてないと、しっかり者の子供が育ちますよ(笑)
    うちの子供達、私がなんにも言わなくても、自分たちのことは自分でやるのが当たり前。それどころか、下の子の分までやってあげるのが当然…と言う生活習慣です。
    だから、私は尊敬されるようなことは何もないです。。。子供達に支えられてます😅

    • 5月2日
  • クッキー

    クッキー

    それはよいことをききました!

    たしかに、たいへんなままを見たら、助けてあげたいって思う男心がうまれるかも🌻😺

    完璧になんでもやってあげちゃうと、こどもあまえちゃいますもんね。

    たしかにまわりでもイクメンパパすぎると、しっかりものにはならないケースみてるなぁ。(笑)

    旦那にたよるより、こどもが支えてくれるほうがうれしいですね😆

    旦那はあきらめて、こどもをしっかり育てることをかんがえようかな!

    旦那みたいにはなってほしくないですからね!

    アドバイスありがとうございます!

    • 5月3日