※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

出産準備のタイミングや必要なアイテムについて質問があります。哺乳瓶や抱っこ紐はいつ準備すればいいか、新生児用の帽子は必要かどうか気になっています。

8月頭予定日です!
出産準備なんですが……
哺乳瓶、抱っこ紐はいつごろ準備したらいいんですかね??
産まれてからってよく見かけるんですが買っといてもいいんですよね??( ´͈ ꒫ `͈ )
あと、新生児用の帽子と準備品一覧にあったんですけど使いますかね……?笑

コメント

deleted user

抱っこ紐はお腹がひっこんでからの体型と赤ちゃんに合ったもののほうがいいです(*^^*)
哺乳瓶はとりあえず大小1本ずつですかね。

  • 。

    抱っこ紐は1ヶ月検診後でも大丈夫な感じですかね??
    乳首は退院時の方がいいですか?💦
    質問ばかりすみません💦💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫だと思います!
    うちは1ヶ月検診は主人とチャイルドに載せて車で行って、おくるみで横抱きしてました(*^^*)
    夏ならガーゼ素材のおくるみがお勧めです♪
    乳首は1番小さいのを買っておけばいいですよ!

    • 5月1日
  • 。

    エイデンアンドアネイ?のおくるみ買ったのでそれで頑張ります😂
    一番小さいやつですね!ありがとございます!

    • 5月1日
うさぎ

哺乳瓶も抱っこ紐も一応産前に準備しておきました。
帽子は産院で被せてくれてプレゼントでもらいましたが、使いませんでした💦

  • 。

    お腹大きい状態で試着とかしました??使い心地変わりますかね??💦💦
    帽子はあんまり要らないんですかね笑

    • 5月1日
  • うさぎ

    うさぎ

    私は早めに買っちゃったのでお腹はそこまで大きくなかったんです(>_<)
    ただ、抱っこ紐はすぐに必要なものでもないので、産後で大丈夫だと思います(^^)

    • 5月1日
  • 。

    そうだったんですね!
    私もはやめはやめに買えばよかったです😂
    検診後に見に行ってみます!

    • 5月1日
deleted user

1人目が8月後半予定日で産まれたのは初旬でした!
1人目ということもあり買うものがたくさんあったし、切迫流産や切迫早産で自宅安静や絶対安静が多かったので中期しか動けずでしたがそこで全部揃えましたよ!本見たりして揃えましたが正直ガーゼとか買いすぎてまだ余ってます(^^;
哺乳瓶はとりあえず1.2本あればいいかと思います!ただ抱っこ紐は試着したり実際見て買った方がいいと思います!なので産まれてからでも間に合いますよ(^-^)
私はベビーカーで過ごしてたので帽子は買わなかったですね!

  • 。

    私も自宅安静だらけなので今動けるうちに!と思ってます💦笑
    なるほどですね!
    哺乳瓶はとりあえず2本買っておきます!
    産院が近いので産まれてから抱っこ紐、ベビーカー買おうかと思ってるんですが横抱きでデパートとか大丈夫なんですかね?💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はベビーカーでスーパーとか行ったりしてますよ!ただ上の子がいるので1人ではなかなか行けないですけどね(^^;ベビーカーは押し具合なので抱っこ紐とどちらかあれば安心かなと思いますよ!

    • 5月1日
  • 。

    なるほどですね!
    1ヶ月検診後ならデパート大丈夫ですかね?
    お子さん2人だと大変そうですね😅
    まずはどちらか一方買ってみて、様子みて追加してみます!

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんも体調次第だし赤ちゃんはまだ外に出てきて1ヵ月なので時間帯による、短時間で済ませるなどとくに用事がなければ極力避けるのがいいかなと私は思います!免疫力も体力も弱いので…

    • 5月1日
こんちゃん

夏の暑い時なので日避けとしていいかもしれませんが
私は要らないかなあ( ´・ω・`)

抱っこ紐は出産前に旦那と一緒に買いに行きました(´∀`*)
もちろん旦那に抱っこ紐付けさせて(笑)

完母でも哺乳瓶は念のために2本程用意した方がいいですよー!

  • 。

    帽子やっぱり要らないですかね?笑

    なるほどですね(´•ω•ˋ)
    旦那……付けてくれるかなぁ……(×﹏×)笑

    混合にしようかと思っていたので哺乳瓶2本用意しておきます!

    • 5月1日
かすみ

哺乳瓶は1つ、あとは産院で使っていたものを1つ買いました!ちなみに母乳実感というものです✴︎大きさは3ヶ月経ってやっと大きいの使うって感じなのでまだ小さめでいいかもですね☻

抱っこ紐、高いので悩まれてるようでしたらまだ買わなくても大丈夫ですよ☻私は1ヶ月過ぎたら買いました!

帽子は8月だと外出られるようになるの秋ですもんね✴︎まだ必要ないかと思いますo(^o^)o

  • 。

    母乳実感、良さそうですよね!
    哺乳瓶小ってことですかね??
    いろいろ見てみます!

    2人とも腰痛持ちなので試さないと不安だなぁと思ってたんです(´•ω•ˋ)笑
    1ヶ月検診後に買いに行きます😂
    もし七月に産まれたら要るかもですかね?
    一応七月半ばから臨月なので……(´•ω•ˋ)

    • 5月1日
  • かすみ

    かすみ

    産院で使ってるのであれば飲まないこともないかなぁと思って退院する日に買いました❤︎はいっまだ様子見でいいと思うので小サイズでいいかとo(^o^)o

    娘冬生まれだったので参考にならないかもですが首すわってないので帽子被せてもどんどんずれて目隠れてたりしてたので、なんだか可哀想で💦エルゴのフードカバーを使えば紫外線カット出来るし、ベビーカーも屋根付きだし、結果帽子はいらないかと思っちゃいました😭💦

    • 5月1日
  • 。

    病院の哺乳瓶確認してみます!笑

    赤ちゃんにとっては邪魔かも知れないですね💦
    ありがとございます!

    • 5月1日
asumi*°

買っといても良いと思いますよ★
わたしは首がすわってから自分の体型と赤ちゃんに合わせて抱っこひもを買うつもりです(*^^*)

準備品一覧って産院のですか?
でなければ、絶対必要ってわけじゃないと思います!
夏だし暑そうってのと家から出ないってことで買ってません💦

  • 。

    首座りまではあんまり外出しない感じですかね(´•ω•ˋ)??

    イオンで貰った一覧です!
    検診の時とかも帽子要らないですかね(´•ω•ˋ)笑

    • 5月1日
  • asumi*°

    asumi*°

    ベビーカーで移動するつもりです∩・ω・*)
    旦那が心配性で首がすわらないうちは縦抱き良くないと言い張って💦
    横抱きできるのもあるけど、こわいからって(笑)

    赤ちゃんは体温が高いっていうので夏のうちは蒸れちゃうかなって(´・_・`)
    検診の9月頃はどうなんでしょうね💦涼しくなってるかな?

    • 5月1日
  • 。

    なるほどですね……
    確かにちょっと心配ですもんね……(´•ω•ˋ)
    私も旦那と相談してみます😂

    確かにです笑
    まだ暑そうなので様子みつつ要りそうなら買ってみます!
    ありがとございます(*Ü*)

    • 5月1日
ねこ

哺乳瓶も抱っこ紐も産前に用意しました\(^^)/
帽子は失くす可能性があるから用意しなくていいよーって病院から言われたので買ってません( ¨̮ )

  • 。

    抱っこ紐、試着とかされましたか??
    なるほどですね笑
    確かに無くしちゃいそうです笑

    • 5月1日
  • ねこ

    ねこ

    ネットで買ったので試着してないです 笑
    けど不自由ないですよ( ¨̮ )
    娘も抱っこ紐で揺られてると直前まで泣いてても爆睡してます 笑

    • 5月1日
  • 。

    爆睡笑
    可愛いですね😂
    腰痛持ちなので試したいなぁ……と思ってまして💦
    ありがとございます!

    • 5月1日
ぷに

わたしはガラスタイプの240mlの哺乳瓶を1本買いました!
抱っこ紐は産後に買う予定です😊👍

  • 。

    なるほどですね!
    ありがとございます(*Ü*)

    • 5月1日