※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

上の子が溶連菌で熱が38.8℃。結婚式に県外へ行く予定。熱が下がるか不安。キャンセルするか、主人に子供を預けて出席するか。どうしますか?

上の子が熱がでたと保育園から連絡あり、小児科行ったら溶連菌でした。
38.8℃あります。

3日に結婚式にいくために、県外(高速で2時間強)に行ってそのまま泊まり、4日に帰ってくる予定でした。(家族四人で)

薬を服用して24時間たてば大丈夫とはいわれましたが、熱がどうなるか分からないですよね....
当日キャンセルするよりは、先に断っておいた方が良いのか....
ホテルはキャンセルして、主人に預けて、わたしだけ出席すべきか....
もしみなさんが同じ立場ならどうされますか?!

結婚式はわたしの友人です。
わたしと下の子で出席して、その間主人と上の子で観光予定でした。

コメント

moriママ

旦那さんにお願いできるならして、自分と下の子だけで行くかもです💦

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
熱が一旦下がりましたが、また39℃になりました。
やはりキャンセルは申し訳ないですよね。
熱が高くて心配なので、挙式は欠席して披露宴のみ参列することにしました!
下の子との往復二人きりが心配ですが(´;ω;`)