※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽りおん
ココロ・悩み

1才半の息子がいて2人目を考えています。2人目も人工受精で始めたいが、不妊治療中の有給休暇について悩んでいます。不妊治療中の経験を聞きたいと思っています。

正社員で働いていて1才半の息子がいます。
そろそろ2人目欲しいなとおもっているのですが、息子は人工受精で授かりました。
2人目も人工受精からのスタートにしたいのですが、子供が熱をだしたり予防接種やらでしょっちゅう休んでいるのに不妊治療でも有休を使っていいものか。。。
2人目も不妊治療した方!どんな感じで治療しましたか??普段の診察も有休使いましたか?子ども連れて夜の診察に行きましたか??
質問ばかりですみません^^;

コメント

ザト

私は1人目が不妊治療4年目に人工授精で授かりました。
理由は夫の精子が極端に少ないからです。無精子症ではなく、まったくいない時と少しならいる時があるので2人目も人工授精の予定でしたが、試しにタイミングだけ病院で診てもらってクロミッドを処方してもらったら診察から最初の排卵日で妊娠できました♪
今回は夫の精液検査をしてませんが、そういうこともあるので、何回かタイミングを試しても良いと思います(*´艸`*)
ただ、診察は私も子持ちの正社員なので、平日の午後だけお休みを取って通いました♪婦人科だけの病院ですが、なんとなく病気してない子どもを連れて行くのが怖くて(;´・ω・)るや

ザト

最後変なのが入ってしまってすみません。(>_<;=;>_<)。