※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

我が子が離乳食を食べない悩みから、少しずつ食べるようになり、8ヶ月で二回食に挑戦。ベビーフードでしらす雑炊をあげたけど、量に驚き。他のお子さんのお気に入りのベビーフードは?

全然離乳食を食べない我が子😢
それでも少しずつ食べるようになり、もうすぐ8ヶ月になるので思いつきで今日から二回食に!!
ベビーフードであげたけど、いいですよね😢?
和光堂のしらす雑炊80gを半分だけあげました!

しらす雑炊80gを見て量がびっくり!!
世のお子さんはこんなに食べるのね😢

みなさんのお子さんのお気に入りのベビーフードってありますか?

コメント

まぁ

ベビーフードでも大丈夫ですよ!

うちの子はキューピーの瓶のフルーツ系やプリンが大好きで、瓶見ただけで興奮してました。
今も大好きです笑

  • まる

    まる

    未だに捨てる方が多い時があって😢
    作って食べないで捨ててイライラするなら、ベビーフードに頼ろうと思いまして(笑)

    そうなんですね!!!
    今度購入してみます💗
    あれ量多いですが、一回で全部食べてしまうんですか?

    • 5月1日
  • まぁ

    まぁ


    作ったものを少しずつ小分けに冷凍する方が経済的ではありますが、そこが気にならないならベビーフードが楽でいいですよね。

    うちは離乳食はよく食べる子だったので瓶1つペロリで足りないって言われるほどでした😅

    1歳前にご飯のイヤイヤ期が来たときも、他は食べないのにデザートの瓶は完食でした😌

    • 5月1日
ayaka20

うちは甘いものが食べません😂

ベビーフードの白身魚とじゃがいものクリーム煮みたいなやつが好きで食べてくれました!

  • まる

    まる

    甘いものとは果物とかですか(><)?

    それ気になってました!!
    今度買ってみまーす💗

    • 5月1日
  • ayaka20

    ayaka20

    果物もそうなんですけど
    今は混ぜれば食べてくれますが
    人参やかぼちゃのような甘い野菜でも
    だめでした😂

    • 5月1日
ぽんたろ吉

うちの子と状況そっくりですー!
全然食べてくれなくて、離乳食作ってもほぼ捨ててる状態です(;_;)
ハイハインとか、赤ちゃんせんべいは食べるから、もうこの際ベビーフードでも買ってあげてみるかと思ってあげたら沢山食べてくれてビックリな土曜日でした。笑

だからこれからはそーゆう力も借りつつ焦らずいきたいと思いました!

お互い頑張りすぎず、頑張りましょうね\(^o^)/

  • まる

    まる

    うちもほぼ捨ててますよ😢
    本当に悲しくなるしイライラしますよね!笑

    うちもおせんべいは食べます!!
    沢山食べてくれるの見ると本当に嬉しくなりますよね💗
    もうこの際なんでもいいから食べて欲しいです(><)

    そうですね!!!
    頑張りましょー\(^o^)/💗

    • 5月1日
m♡

全然いいと思いますよ(^-^)!
うちもベビーフードよく使ってます
目安の量はあくまでも目安で、食べられる量で大丈夫みたいなので、うちも全然気にしてません(^-^)
小さい頃、心配するくらい少食だった、上の娘も今じゃ大人の量を普通に食べてます^_^;

  • まる

    まる

    そうなんですね(;_;)
    うちの子本当に食べないので量にびっくりしました!!
    早くいっぱい食べるようになって欲しいです💗

    • 5月1日