※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

お風呂でおっぱいマッサージをしたら母乳のような液体が出ました。出たらマッサージをやめるべきでしょうか?

こんにちは😃

昨日お風呂に入っている時に病院で教えて貰ったおっぱいマッサージをしていたら母乳?みたいなのが出ました。

これって出たらマッサージやめた方がいいんですか?

コメント

N

母乳はでないですよー!子供が生まれてからです!
透明な液体ですか??

• まな

まな

白っぽい液体でした😵

• 5月1日
アーニー

出ても大丈夫ですが、
おっぱいマッサージをすると、
子宮が収縮して早産につながります。
まだ25週ですからしなくても大丈夫ですよ。

• まな

まな

この前の検診からお風呂時にするように言われて😵

• 5月1日
Aimi♡

出たらやめた方が良いかはわかりませんが、出やすい様ならおっぱいマッサージの必要はないと思いますよ♥
私の通ってた産院は母乳推奨でしたが、おっぱいマッサージは特に進められませんでした🌱
乳首を刺激すると子宮伸縮でお腹が張ってしまうこともあるみたいで、どちらかと言うと会陰マッサージしてほしいって助産師さんはおっしゃってましたよ✨

◡̈⃝︎⋆︎*

私も妊娠中おっぱいマッサージして母乳が出てそれ以降マッサージやめてしまいましたが、助産師さんに出ても気にしないでマッサージして大丈夫だよと言われました!
でも刺激しすぎるとお腹はったりするみたいなので、はってるなーと思ったらしない方がいいみたいです◟̆◞̆ ❁