※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

男の子の成長についての質問です。オムツのサイズや体重について悩んでいます。Lサイズは早いですか?合っているか不安です。

12日で7ヶ月になる男の子のママです。


6ヶ月で身長69cm・体重8400gでした。
体型は手足ちぎりパン状態です。

新生児からずっとグーンを使っていて最近Mのオムツが小さく感じました。

調べたところグーンが一番大きめらしいんですけど息子には合わないだけなのでしょうか?

Mが11㌔までなのにLはまだはやいですよね??

コメント

☺k☺li

娘は71㎝8.4㎏なのですが、メリーズMちょうどいいです!
試してみたことありますか??

  • アリス

    アリス

    まだないです。
    伸びはいいですか?

    • 5月1日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    ウエストがすごくよく伸びてはかせやすいのでパンツにしてからはメリーズばかり使ってます!

    • 5月1日
  • アリス

    アリス

    テープの時は使ってなかったんですか?

    どのオムツか忘れたんですけどテープ引っ張ったらすぐにちぎれるのがあるみたいなんですけど知ってたりしますか?

    • 5月1日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    テープの時はメリーズとパンパース使ってました。どちらも、テープがちぎれたことはないですよ!

    • 5月1日
  • アリス

    アリス

    次はメリーズ買ってみます!
    8㌔でLは大きいですよね??笑

    • 5月1日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    娘を見てるとまだしばらくM仕えそうですよ😁

    • 5月1日
  • アリス

    アリス

    M買ってみます!

    • 5月1日
桜華

体重はあくまで目安なので小さめと感じたならサイズアップしたらいいと思いますよ(*^^*)

  • アリス

    アリス

    大きすぎてもまたつかいますもんね!

    • 5月1日