※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
妊活

2人目の子供を欲しいと思っているが、妊娠できるか不安。妊娠のための努力や経験を聞きたい。

贅沢な悩みとはわかっていても やはり1人目できると兄弟を作ってあげたいと思うばかりで2人目が欲しくてたまりません。
1人目の時も ずっと欲しくて約1年後に授かりました。
2人目欲しくて半年。
また1年後くらいに赤ちゃん来てくれるかな?

妊娠するために何か努力したことなど教えてください🙏🏻

いろんなお話聞けるとありがたいです。

コメント

2人目ほしいな〜

ハーブティーと葉酸サプリです(´-`).。oO(
マカとか飲んでました!
お互い、赤ちゃんきますように

  • うさぎママ

    うさぎママ

    私も葉酸やハーブティー始めてみます😊
    ありがとうございます☆

    • 5月1日
MHK

すごくお気持ちわかります。
一人目は自然妊娠で、二人目を希望してましたがなかなか授からず、夜勤のある仕事をしていたのでホルモンバランスのくずれも気になり、妊活のために仕事辞めました。
それから本格的に不妊治療をして結局6歳差の姉妹になっちゃいましたが今二人目を妊娠中です。途中で流産も経験しました。
ひとりっ子はかわいそうだとか、年取ってからも兄弟はいた方がいいとか、余計なお世話なアドバイス(笑)をたくさんもらいました。すごく悩みましたし、精神的に追い込まれた時もありました。基礎体温が下がるたびに落ち込み、毎日その事ばかり考えてました。
でも結局は、少し妊活から離れて好きなことやろうかなーとか考えていた矢先の気持ち的にもリラックスしていた時に妊娠できた気がします。
期待しすぎないでリラックスが一番いいんじゃないかと思いました( ¨̮ )

  • うさぎママ

    うさぎママ

    確かに精神的に追い込まれていてストレスになっているのかなと思っています…
    妊活から離れてみようと思います
    実母からのプレッシャーが強くて…なかなか出来ないと正直に話してみます
    ありがとうございます☆

    • 5月1日
なーぽ✳︎

わかりますよー贅沢な悩みだねって言われたことありますよ。😭
私もいま二人目妊活中です☺︎AIH2回リセットして、明後日に3回目予定です。
私がしていることは葉酸、ルイボスティー、布ナプキン、お腹をあたためる、靴下を履くくらいですが、、お互い頑張りましょうね。

  • うさぎママ

    うさぎママ

    通院されてるんですか?
    私も行ってみようかな?と思ってきました。早い方が良さそうなので近々行ってみます
    色々頑張られてるんですね😊私も頑張ります

    • 5月2日
  • なーぽ✳︎

    なーぽ✳︎

    いまの娘断乳して、今年から通い始めました!
    自然妊娠が難しいってわかってるので、、。
    今の娘もAIHです。もし、モヤモヤされているのであれば検査をしてもらうだけでもすっきりすると思いますよ。もしかしたらその結果によって落ち込んでしまうこともあるかもしれませんが、そのことで治療しようという思いになるかもしれませんし☺︎
    無理せず、頑張りましょう☺︎

    • 5月3日
サクラ

私も2人目欲しくて2歳になった頃からタイミング指導など通いましたが、結局顕微授精で授かり気付けば8歳差になってしまいました😥結局諦められずやるならもっと早く高度生殖医療しておけば良かったと夫婦共後悔してます😭

  • うさぎママ

    うさぎママ

    やはり早めに通う方がいいのかな?と私も思ってきました。やっぱりもう1人欲しいので病院を探して治療を始めたいと思います😊ありがとうございます

    • 5月2日