※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビー
妊娠・出産

子宮伸縮による流産で胎嚢が追い出された経験があり、次回の妊娠に不安を感じています。染色体異常との関連性について心配です。

流産と子宮伸縮 今回、子宮伸縮をとめられずに心拍確認後の6wに完全流産してしまいました。(エコーで胎嚢周りがモゾモゾ伸縮していました。胎嚢も2w小さい)

初期は染色体異常が多いと聞きましたが、子宮伸縮で胎嚢は追い出された形なのですが、どう考えたらよいのでしょうか、、
次回また、妊娠したときに子宮伸縮したら、、と思うと不安になります。

コメント

すずらん

気になる事はトコトン先生に聞いてまずは気分をリフレッシュさせたらいいですよ^ ^私は原因不明ですが3回流産経験してます。先生と色々相談して漢方薬飲みながらで無事2人出産しましたよ^ ^
頑張ってくださいね★
なんか答えになってなくてすみません💦

• ビー

ビー

そうですよね!来週受診するので、しっかり先生に聞いてみたいとおもいます!
    3回もつらいおもいをされたのですね…。しかし、漢方薬をのみながら二人もご出産できたのですね!!私も希望をもって進みたいとおもいます。ご回答ありがとうございます!

• 5月1日