※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

検診で出血があり、無理を避けるよう言われました。介護仕事で夜勤もあり、抜けるか迷っています。夜勤はしている方いますか?

今7週目で、検診で少量の出血があって無理しすぎないようにといわれました。
仕事が介護をしていて、夜勤も入っています。
話し合って抜けようかなって考えています。
夜勤みなさんはやってましたか???

コメント

Hyuuu

私は1人目は五ヶ月ぐらいまで
夜勤してました😣💦
工場の検査員で、10キロ近い箱も
普通に運んだりさせられてました😭
気付いたら手伝ってもらってましたが
なかなか私に付きっきりとはいかず…で😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😵
    私も平気かなって思ったんですが、いざ症状が出てしまうと不安で、、、

• 5月1日
ふにゃ

日付が変わる前に寝るようにしてくださいと産婦人科でも言われたので、夜勤は控えた方がいいのかなと思います。
お身体優先で無理しないでくださいね❗️

• ママリ

ママリ

看護婦さんにも睡眠が大事って言われたので、何かあってからじゃ怖いなって、、、
    明日話してみようと思います🙇‍♀️

• 5月1日
なな☺ここ

介護職です!
1人目の時は8ヶ月頃まで夜勤入ってました。幸い体調も良かったので出来てたんですが、、^_^;
出血されてるなら絶対無理しない方がいいです!大事な時期ですし。。( ;o;)

• ママリ

ママリ

自分も大丈夫だと思っていたのですが、症状が出てしまったし先生にもできるなら抜けてって言われたので明日話してみようと思います😵!

• 5月1日
  • なな☺ここ

なな☺ここ

身体が一番ですからね(。•ᴗ•。)♡
    介護は身体への負担が大きいですし、お腹が大きくなるにつれて歩くのさえ大変でしたから・・・( ;o;)

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そーですよね、、、😵

• 5月1日
ともとも

私も介護してます。産休まで働くつもりです。
しかし、夜勤はやめた方が良いと思います。特養ですか?グループホームですか?いずれにせよ、私は妊娠が分かって、直ぐに上司に相談しました。
今は、日勤のみの仕事にしてもらい、お風呂介助もやってません。
代われるなら、夜勤は変わってもらった方が良いです。
妊娠初期は一番大切な時期です。
以前に、同期が、妊娠中も夜勤やっていて、流産してしまった子がいました。自分は大丈夫だと思っていても、夜勤は負担がかなりかかりますし、周りに気を付かわせてるのが分かるので、ストレスにもなります(^_^;)
自分が大事ですよ。

• ママリ

ママリ

特養なので、介助多いんです、、、
    やっぱり、そうですよね相談してみます!

• 5月1日
  • ともとも

ともとも

特養じゃ、大変ですね。でも、代わりは居るかと思うので、無理しないようにしてくださいね。
    妊娠中は仕事の軽減をして貰える法律がありますから、会社側は断れないかと思います。
    お医者さんから、安静にして下さい。と言われれば、その様な書類もありますので、対応してくださいね(^.^)

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!
    ありがとうございます😊
    すごい参考になります!

• 5月1日
夏色☆

8月中旬が出産予定日で6月いっぱいまでグループホームで働いていました。

私は特に体調不良等なかったので妊娠発覚後からは夜勤の回数を減らしてもらって、業務自体は同じようにしていました。

まだ8週とのことですし、大事な時期なので夜勤はとりあえずやめた方が良いと思います!

もし体調が落ちついて、また夜勤に入れそうならその時に相談しても良いかと☆

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    今日相談して抜いてもらえました!
    今が大事な時だからと、色々配慮してもらえました!

• 5月2日