※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
お仕事

妊娠時の報告タイミングについて、扶養内のパート勤務の方が悩んでいます。体を使う仕事の経験から、早すぎるか迷っています。

扶養内のパート勤務をしている方にお聞きします。
妊娠が発覚した時、どのタイミングで会社に報告しましたか?

1人目の時は正社員で体を使う仕事をしていたので、すぐに報告したのですが、もしパートだったら早すぎるのかな?と思ったり…

よろしくお願いします( *uωu*)

コメント

バタコ

私は8ヶ月で報告しました!
私自身周りに気を使われすぎちゃうのが苦手なタイプなのでここら辺で話しました(笑)

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    8ヶ月!!(゜д゜)
    それは結構遅めかもですね。笑
    私の中で遅くても安定期って思っちゃってましたw
    でも気を遣われたくないのはちょっとわかります(´;ω;`)
    なんだか恐縮しちゃいますよね…

    • 5月1日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    お返事ありがとうございました♡

    って言うの忘れてました。゚(゚´ω`゚)゚。 
    ごめんなさい!!

    • 5月1日
  • バタコ

    バタコ

    周りも安定期に入ったら報告したって人が断然多いです(笑)
    そうなんですよね😅有難いんですがとても苦手で😅😅

    体調に気をつけて今後も頑張ってください😌♡♡

    • 5月1日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

私はつわりの症状があったので、予定日が確定した頃には報告しました🙌
お腹が空くと気持ち悪くなってたので、こっそり何かを食べるのも許してもらえて助かりました😅💦

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    1人目のとき全く同じパターンでした(´;ω;`)
    しかも結局悪阻ひどくて休職を言い渡されましたw

    ありがとうございました♡
    もうちょっと考えてみます(〃^ー^〃)♡

    • 5月1日
リコ

重いものもち、立ち仕事なので、正社員からパートに切り替えたばかりに発覚しましたが、上司と一緒に仕事する人には報告しました!予定日確定した頃です。
嫌味な正社員もいましたが、赤ちゃんと自分のためなら早めの報告で良かったです(^^)

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    嫌味な正社員は嫌ですけど、赤ちゃんのために何が1番かが大切てますよね!!
    ありがとうございました(o´罒`o)

    • 5月1日
ことなぽん

私の職場はまだできて5年ぐらいの会社で、育休や産休を取った方がいないと思います。
っが、子育て応援の職場で女性は皆ママさんです。
入社したときは二人目は考えいなかったのですが、もし二人目ができても続けて良いからと直属の上司(と言っても同じ歳の女性)から言ってもらえて、そしたら最近、妊娠発覚。
陽性が出た時点で直属の上司には話、それ以外の方には安定期に入って報告する予定です。

私の場合、本当に妊娠しても続けられるのかという不安もあったので早めに伝えました。
前の職場は育休、産休なかったですが、直属の上司には3,4ヶ月頃に。他の方にはやはり安定期に入ってでした。

ぽてママ

私も 一緒に働く人には
心拍確定してすぐ報告しました❣️

重いものをもつし 立ち仕事で
忙しいので。
何かあった時の為に、早く
報告して良かったと思いました。
結局、切迫流産を繰り返し
今は 落ち着きましたが
長期休業をもらってます🤗
赤ちゃんが一番大事なので
身体の事を一番に考えました。
周りも、先輩ママばかりなので
助かりました。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士で体力勝負の仕事なので検査薬で分かった時点で一応、所長、主任には話しましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ💕💕
結局、赤ちゃんは流れてしまったんですが話して良かった💦💦っと思ってます(*´>ω<`)