※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

臨月の結婚式出席についてアドバイスをお願いします。37wで病院健診前で、1時間半電車の場所です。同じ経験の方いますか?

臨月の結婚式出席について。

自分の結婚式にも出席してくれた友人で、ここ数年は会わないものの、なるべく行きたい、という気持ちなのですが、その時期が37w入ったところです。

病院の健診は来週でまだ聞いてませんが、聞いたら勧められる訳は無いだろうと思ってはいるのですが…(^^;

同じ頃出席したという方いますか?
いらしたらアドバイス欲しいです。
ちなみに電車で1時間半はかかる場所です。

コメント

ねこじゃらし

私は37週に入ってすぐに出産しました。
自分でもそんなに早く生まれるとは思っておらず、兆候も特にありませんでした(>_<)
そして陣痛の進みも早く、出産まであっという間でした。
なので、私の意見としてはオススメ出来ません。何が起こるか本当にわからない時期です(´・_・`)

• ぴこ

ぴこ

そうですよね…。新郎新婦にも迷惑かけますしね(´-ω-`)
    前回予定日前日だったからって、3週間もあるし…と思っちゃいけないですよネf(^^;

• 5月1日
POOH

私も幼馴染みに36週での結婚式の招待を受けましたが、事情を話し断りました。

式中に何かあっては申し訳ないですし、私も1時間半ほどの距離ですが、前回帝王切開なので何かあったらすぐ緊急帝王切開になるのもあって。。。

• ぴこ

ぴこ

ですよね。晴れの場に緊急事態な事になっては失礼しちゃいますしね(^^;

• 5月1日
  • POOH

POOH

私は自分の式に妊婦の友人も呼びましたが、まだ30週行かないくらいとかでしたよ!
    ちなみに披露宴の親戚以外ほぼ消防士、救命士、救助隊、現役助産師に、助産学校の教授に参列してもらってたんで妊婦さんが出席する事を伝えておきました!
    もちろん妊婦の友人にも何かあったらすぐ言ってねと伝えておきましたし!

• 5月1日
はは

私自身は参加した事はありますが
タバコなど空気もあまり良くないので
オススメはいたしません。
1人で遠くにいくなら尚更です

• ぴこ

ぴこ

参加されたんですね!
    でも確かに空気の事とか、考え✋ませんでしたがそうですね!

• 5月1日
晴晴

37週ならやめといた方が良いかと思います(>_<)遠くなら尚更ですねぇ…

• ぴこ

ぴこ

皆さん言うとおりですね。。。

• 5月1日
ももんが

わたしも37週で出産しました‼
しかも陣痛開始から1時間半で産まれました。
あれよ、あれよでしたよ✨

経産婦は出産時間、べらぼうに短くなりますし、わたしもオススメしません( TДT)

• ぴこ

ぴこ

1時間半!!
    そんな早くなったりするんですね!それなら往復中やパーティー中にもあり得ますしね…やめます。

• 5月1日
  • ももんが

ももんが

自分のドレスなどの準備、挙式💒と、披露宴、移動、待ち時間考えると相当時間かかりますし😰😩💧
    致し方なさそうですね…😩💧
    わたしも出れない式は毎回プレゼントで済ませちゃってます❗

• 5月1日
mamamama𓇼

私も遠慮しますね〜
早く産まれたことはないですけど何があるかは分からないし、1時間半は遠過ぎますね💦
お祝いだけは渡します♬🥂

• ぴこ

ぴこ

お祝い金と軽く品物渡すか贈るかすれば良さそうですかね♪
    ちなみに出席しない場合はいくら包みますか?1万位でしょうか…?

• 5月1日
mamamama𓇼

どのくらいの仲なのかにもよりますが最低1万ですね!
1万プラスお品で喜んでいただけるのではないでしょうか?꒰ ´͈ω`͈꒱
私なら親友だったら出席しなくても3万かな?

• ぴこ

ぴこ

親友だったら、御祝儀の代わりに3万って気がしますね!
    アドバイスありがとうございます♪

• 5月1日
ママコロ

もう出席されないということで、話がまとまっていそうですが、私の友人が2人目の子供を妊娠中に予定日2日前で共通の友人の結婚式に出席してましたー!!しかも友人スピーチもやってて驚きましたよ😅でもやっぱり臨月入ったら何があるか分からないので出席したくても難しいですよね。。。

• ぴこ

ぴこ

それはすごいですね!!!
    2日前だったら私もさすがに、すぐ無理だなと判断していた気がします(^◇^;

• 5月1日