※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

噴水の量は直径7、8センチのシミができる程度。熱はなく、朝は元気だが鼻づまりがひどい。授乳中でお薬を服用中。受診が必要でしょうか?

噴水のようにはくとはどれくらいの量でしょうか?
とぷっ!と吐いたんですが、量は直径7、8センチのシミができるくらいです。

受診した方がいいでしょうか、朝イチは機嫌よくて、そのあとよく寝て起きて授乳したところでした、熱はありません。

いまとりあえず授乳してます。

鼻づまりがひどく、お薬を飲んでます。

コメント

スヌピ

母乳を飲みすぎたのではないでしょうか?

• たに

たに

最近母乳のでがよくなってきたので、飲みすぎもあるかもしれません、注意してみてみます!ありがとうございます!

• 5月2日
スヌピ

生後何ヵ月か忘れましたが、マーライオンのように吐いたことがありビックリしました

• たに

たに

とぷっ!っと言う感じだったので、マーライオンとはちがいますかね?
    だーっと断続的に出る感じではなかったです

• 5月2日
らい

機嫌が良い、寝る、泣かないなどであれば心配はいらないような気もしますが。
気になるのであれば、鼻づまり改善の薬を処方してもらう際に相談されてみては?

• たに

たに

機嫌はよくわからなかったので、悪くはないんだと思います、寝るしおっぱいものむので、様子みたら、それ以降ははかなかったです!
    ありがとうございます!

• 5月2日

機嫌がよく、しっかり飲めていれば様子見でいいと思います!
2人目も生後2か月のときにマーライオンみたいに吐き戻しました。
そのときに風邪をひいてて、ミルクと一緒に痰を吐き出してました😅小児科の先生に聞いたら、2か月だとうまく痰が吐き出せないからミルクと一緒に出すことがあるよ。心配ないよーと言われました^ ^

• たに

たに

おっぱいはしっかりのめてたので様子見ました。それいこうはきもどさなかったです!

うちのこがのんでる鼻づまりの薬は痰切れのくすりです!
    痰絡んでるようなしぐさします… まだうまく吐き出せないからなんですね、少し安心しました、ありがとうございます!

• 5月2日