※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
妊娠・出産

明日出産予定で、誘発剤の選択に悩んでいます。自然に待つか、誘発剤を使うか迷っています。前回は誘発剤で出産したが、今回は自然に産みたいと考えています。同じ経験の方、励ましをお願いします。

明日出産予定日です。二人目出産です。
5/1の夜中に破水をし、朝まで前駆陣痛がありました!
朝、採血して赤ちゃんも元気でした。
院長先生から誘発剤をするかしないかの選択を聞かれました。
夜中に子宮口は3センチで朝も同じでした。
破水はしましたが、まだ感染症も大丈夫とのこと。
あたしは自然に陣痛が来るのを待つことを選びました。
1人目の時は羊水が少ないと言われ誘発剤でしました。
二人目は自然に産みたくて誘発剤を選びませんでした。
まだ生まれていないのにこれで良かったのかと思ってしまいました。
赤ちゃんのことを考えたら早く出してあげたらよかったのかとか…
同じ状況の方いましたらコメント、励ましをお願いします。

コメント

tao4getu

私は4/28に破水して、誘発剤を使うことなく5/1早朝つまり今朝出産しましたよ(´∇`)
抗生剤を毎日飲んで昨日とかは点滴に切り替わりましたが笑
しっかり安産で感染症や羊水の濁りも全くなく元気な女の子出産しました( *¯ ꒳¯*)

あんまり心配し過ぎず、赤ちゃんのタイミング待ってあげて大丈夫だと思います♡
お母さんも赤ちゃんも命がけなので、心配せずに頑張って下さい♡安産祈願!!

• かなぺ

かなぺ

ありがとうございます。
    誘発剤のお話はなかったですか?病院によって違うかと思いますが…
    院長先生も誘発剤でやりましょうとは強制ではなかったので、信じようと思い、あたしも自然分娩でって思い貫きました。
    陣痛が来ればいいのですか…
    心配しすぎですよね笑

• 5月1日
  • tao4getu

tao4getu

私の入院してる所では、誘発剤の話もありましたが出来るだけ赤ちゃん待ってみようと言われたので先生に従いました(*´ω`*)
    今日産まれてなかったら、私もさすがに誘発剤予定でしたが無事陣痛が始まってくれたので自然に産むことが出来ました!

心配なのはすごく分かりますし、私も陣痛が来なさすぎて焦りましたが赤ちゃんはちゃんとタイミングを考えてるんだと自分に言い聞かせました!笑
    かなぺさんが無事に自然分娩出来ることを祈ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月1日
  • かなぺ

かなぺ

ありがとうございます😊
    勇気が出ました。おめでとうございます🎊ゆっくり休めないかと思いますが、可愛い赤ちゃんに癒されてくださいね〜❣️
    励まして来れてありがとうございます😊

• 5月1日