※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

赤ちゃんが暑がってるのに寒そうだ寒そうだとすぐにいろんなものを義母…

赤ちゃんが暑がってるのに寒そうだ寒そうだとすぐにいろんなものを義母がかけてくるので困ってます(._.)
大人より体感温度は高いから、赤ちゃんは暑がりだから何度いっても馬の耳に念仏です💦
勝手にチューはするし…歯磨きしない虫歯だらけの口でですよ…気持ち悪くて仕方ないです。
協力的なのはありがたいけど今のやり方に聞く耳もてないならいらないお節介でしかないです(._.)
ありがたいけど迷惑な義母のお節介、どのようにかわしてますか?

コメント

はっきりいいますね☆
旦那通してとか。
船場吉兆の女将みたいな(笑)

• ととこ。

ととこ。

爆笑しました(笑)
    そんなこともありましたねぇ( *´艸`)

旦那があてにならないのでなんとか今を強調してみます!(笑)

• 5月1日
みゆマミーず

はっきり言います🎵
たくさん趣味ちがう服買ってくるから、一緒にいって買ってもらいます。

• ととこ。

ととこ。

趣味に合わない服って本当、悲惨ですよね💦
    義母と買い物行っても義母が気に入らないとそっと棚に戻されます(笑)
    最近、娘がこれじゃなきゃ着ないが始まったので変な服ともおさらばだとワクワクしてます☆

• 5月1日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

そうなんですね🎵うちは日焼け日焼けうるさくLINEきたから、嫌みたっぷりに返信しました。

やってられないです。😒💢💢

• 5月1日
嫁子

同居ならば何度も言います。
時々会う程度ならその時だけ…と我慢します。

• ととこ。

ととこ。

敷地内同居でいずれは同居なのでやはりハッキリ伝えたいと思います( ^ω^ )
    昔の子育てを否定するわけじゃないけど私たち世代からするとしちゃいけないことばかりで本当、戸惑いますね💦

• 5月1日
MAXとき

私は寒くないの?とか言われたら最初はその都度今の育児について話してたんですが、二人目も未だに昔の育児で話してくるので最近は無視してますww
勝手にかけてくるならその後すぐはぐと思います〜
熱出たらたくさん着させて汗がかせなきゃとか言い始めたので、鼻で笑って今はそういうこと言いませんねって言っちゃいました
そこまでになるほど一人目の時ストレスで…私もひねくれました(笑)

• ととこ。

ととこ。

まさにまさに!その通りです!
    私も2人目なのに何回言ったかわからないくらい同じこと言い続けてて捻くれかけてました(笑)
    この際、捻くれてみたいと思います( ^ω^ )

• 5月1日
まぁちゃねる

うちもやたら着せたがります(;>_<;)義母に寒いんじゃない?オムツじゃない?など言われるのが一番ストレスです。・゚・(ノД`)・゚・。

• ととこ。

ととこ。

わかります!本当それです!
    あら寒いんじゃない?薄着すぎない?オムツじゃない?お腹空いてるんじゃない?
    赤ん坊は代謝がいいからいいの!温め過ぎは風邪のもと!下手すると突然死の原因なの!何度説明してもサーっぱりでこちらの頭がおかしくなりそうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

おっぱい飲みたいんだってオムツだってって言いながら絶対離さないし悪い人じゃないけど毎回このヤロー💢と思います💦

• 5月4日