※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
家族・旦那

皆さんの意見聞かせて下さい😭今離婚しようかと悩んでます。旦那と結婚し…

皆さんの意見聞かせて下さい😭

今離婚しようかと悩んでます。
旦那と結婚して5年目になります。
同居もして5年目になります。
旦那は子供に対する扱いが勝手で
まだまだ自分中心で自分がテレビを見ていて
横で子供達がうるさいとうるさい!
ちょっと静かにして!って言って
怒鳴ったりするので
子供が怖がって泣いて私の所にきて
私がなだめるって感じの事がよくあります。
他にも外で遊んでくれると思ってたら
言うことを聞かなかったのか
また怒鳴ってて子供がもうしないって
言って自転車の練習などもやる気をなくしたりして
また泣いてたりして私が旦那に注意をしても
うるさいな!とか言って逆ギレして
話も全く聞いてくれません。
パパは怖いって子供も思ってきてて
お風呂に入るのもパパとは嫌だと言ってきたり
パパにしてもらうのを嫌がって
ママがいいって言ってきたりして
私のする事が増えてパパがいるのに
子供が嫌がるので私の仕事が増えます😭

それも合わせて私に対しても
常にバカにしてきて見下してきたり
言い方もキツかったりして
これからの夫婦生活も
やっていける自信がないのですが
離婚するのには理由が少ないでしょうか?
どーしたらいいのか凄く悩んでます😭

コメント

ふみ

お子さんに対しても酷いですし、なっちゃんさんにはモラハラですし、離婚調停したらどうですか?
離婚理由になりますよ!


同居しているのは、義両親ですか?
自分の息子のその態度について、何も言わないんですか?
言わないなら、ありえないですよ!

離婚すると決意したなら、直ぐにでも荷物まとめて実家に帰るのをお勧めします。
因みに、ご実家に戻られてから調停を申し込むとご主人がなっちゃんさんの住む街の家裁に出向いて調停を行えるので、お子さんも預けるのも負担にならないと思いますよ😊

私も離婚した経験あります。
子ども二人連れての離婚は、悩みましたし大変でしたが、両親と兄弟のお陰で頑張れて10年後今の主人と出逢えて再婚できて幸せです😄

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます♡

    やっぱり酷いですよね?😭
    なんか感覚が麻痺してて
    こういう理由では離婚できないのかと
    思えてしまってて💦
    旦那は自分の機嫌がいい時だけ
    子供と遊んだりかまったりして
    休みの日も自分の事を優先して
    子供とあまり遊んでくれないんですよ😔

    離婚調停したらやはり高いですか?
    あまり知識がなくてすいません。
    同居してるのは義両親です!
    義母はその場に居て
    「あんたそんな子供がなんでも
    自分の思い通りに動くと思ってたら
    あかんで!」って言ってくれたのですが
    「うっさいなー!もう黙って!」って
    言って義母もいろいろその後も
    言ってくれてたのですが
    もう機嫌悪くなって黙ってて
    話になりませんでした!
    他にもいろいろあるのですが
    旦那の言い方や行動で子供が泣いたりして
    そのあと泣き止ませるのに
    私は必死で旦那は言うだけ言って
    子供が泣いてても泣かせとけって
    言ってほっとくのでほんと腹たちます!

    私の実家の家族に相談したら
    同じように荷物まとめて
    家帰ってきって言ってくれてて
    いつでも帰ってきていいし
    私らはいつでも見方やしなと
    言ってくれてるので
    ほんと実家の両親には
    感謝しかないです😭💕
    そうなんですね!
    けど調停とかってこっちから
    申し込んでも旦那が来ないとか
    なるとどうなるんですか?(*_*)

    そうなんですね(*_*)
    ちなみに失礼でなければ
    いくつぐらいの時に離婚して
    子供は何歳でしたか?
    私も子供も2人連れての離婚に
    なりそうなのでいろいろと不安やし
    子供たちにどう言ったらいいのか
    すごい心配なんですよね😭

    • 5月1日
  • ふみ

    ふみ


    こんばんは⭐️

    酷すぎますね…
    何様なんですかね?
    義母に言われてその言いぐさは、子どもの頃の躾からが響いてますね…
    うちは、主人が子どもに「ママは、お前達のママかもしれんが、俺の大切な奥さんなんだよ!悲しませたり怒らせたりは許さへん!何でもママがしてくれると思ったら大間違い。召使いでも家政婦でも無いから自分の事は自分でしやなあかんよ。」って言っては言い聞かせてくれて、三男が生まれてからは反抗期も落ち着いてきました。
    これって、父親の威厳として大切な会話なんだと思います。
    逆もそうなんだと思います。

    そりゃ、人間だから機嫌が良い時もあれば悪い時もありますが、関係の無い人に八つ当たりしてるのは人としてクズですよ!

    二人の子どもなのに、自分で泣かせて放置して奥さん任せって…
    居ない方が穏やかに暮らせますよ!

    義父は、何も言わないのですか?
    義母の言うこと聞けないで反発するなら義父が言い聞かせないとですよね。。。
    それでも、無理なら捨ててあげましょう!

    調停は、無料ですよ👍
    調停でケリ着かないと離婚裁判になるので、その時は弁護士さんにお願いするしかないですが、勝てば負けた方が払うハズです。
    一度、市町村役所に弁護士さんの無料相談があるので予約すると良いですよ💦

    うちは、長男3歳、次男2歳の時にDVで離婚しました!

    ご実家のご両親がそう言ってくれているなら、直ぐにでも荷物まとめて出て行った方が良いです!
    このGW使って、急でご両親に負担かかると思いますが迎えに来てもらって荷物運んで出て行くのが一番安心安全だと思います😭

    ご両親が居てくれるなら、絶対に離婚しても不安など無いので大丈夫ですよ!
    子ども達には、落ち着いてからパパとバイバイしたのよ。
    って伝えれば大丈夫ですよ!

    うちは、未だに離婚の本当の理由は伝えて居ません。
    成人してから、話す予定です😅

    • 5月1日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    遅くなってすいません😭

    ほんとそうですよね。
    旦那は実家に住んでるので
    まだまだ独身気分が抜けなくて
    父親としての自覚がないみたいです。
    これから家族で頑張って行こうという
    やる気さえみえずこのまま
    住んでおこうという感じにみえて
    私は義実家で同居してるストレスも
    あるのでもういろいろと限界です。

    そんな事言ってくれる旦那さん
    凄い羨ましいです❣️
    ふみさん素敵な旦那さんと
    再婚できてよかったですね😍
    羨ましいです💕

    ほんとクズですよね。
    ただ外面がいいので
    周りからはいい風に思われてるのが
    腹立つのですがね。

    義父は単身赴任で今いないので
    言ってもらえないのです😭

    同居してるので自分たちが
    実家に帰る事に関して
    口出しして来たり理由を
    聞いたり間に義母やらが
    入って来そうでそれが
    嫌で実家に帰るのが行動に
    移せず今に至るのですけど
    どう思いますか?😭

    子供たちもパパと一緒に住まなく
    なって戸惑うと思うので
    その辺も不安ばかりです😱
    ふみさん離婚してから
    実家に住んでましたか?
    やっぱり本当に
    大きくなってから
    話す方がいいかもですね😊

    • 5月9日
ストロベリー

そんな旦那さんいらないですね😓
夫としてもただお金入れてくれる人で子供からしたら恐怖を与えるだけの存在ですし、実家にいてるから余計に自分中心感が抜けないのかもしれませんね。
子供もお母さんも奥さんも自分の言うことききて当たり前って思ってそうです。
実家が協力的なら一度実家に避難して、それでも反省しないのなら離婚考えても良いかもしれませんね😓

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    お返事遅くなってすいません😭
    そうですよね。
    給料少ないくて子供みない
    自分中心で父親としての自覚がない。
    終わってますよね。
    とりあえず一回話をしてみて
    一回実家に帰ると言ってみて
    様子を見て考えてみようかと思ってます!

    • 5月9日