※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

1カ月半の娘が夜泣きで寝かせられず、昼間は泣き続けていて心配です。落ち着くのは抱っこ時だけで、家事や食事もままならない状況です。

1カ月半の娘がいます。
夜はベビーベッドに寝かせたいのに寝てくれません。
昼間はずっと泣いています…
抱っこすれば多少落ち着きます。
ご飯もゆっくり食べれないし家事もできません。
こんなに泣くのは大丈夫なのか心配だしいつまで続くのか毎日不安です。

コメント

悠☆ママ

息子も、ずっと泣いてましたよ。
とにかく抱っこでした。

夜は、添い寝しないと寝なかったです(笑)

今は、家事は諦めて赤ちゃんのお世話だけしていいと思います😊

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます‼︎
    毎日泣かれて…何がダメなのかと😢

家事は諦めますね(;o;)
    良かったらいつ頃から落ち着いたか教えて下さい☺️

• 5月1日
悠☆ママ

周りは3ヶ月経てば落ち着くといってくれましたが、息子の場合はだいたい6ヶ月ぐらいでした。

3ヶ月ぐらいで、お昼寝してくれる間に晩御飯作れた感じでした。

掃除機は、パパが休みの日じゃないと無理でした(笑)

6ヶ月経ったら、楽にはなりましたが、そのうち後追いして大変でした😱

今は、朝から掃除機かけたり家事もできるので、抱っこ抱っこの時期が懐かしくなってくるみさんのお話聞いてしまいました😊私も、なんで泣いてるのか分からなくて、助産師さんに良く電話してました

ママも大変なので赤ちゃんが寝てる時、一緒に休んだ方がリラックスできますよ。

ピーチ

6ヵ月ですかー(°_°)
私も3ヵ月経てば落ち着くと言われていたのでそれまでは!と思っていたのですが全然良くなる感じもなく日々一日長く感じてきてしまっています😢

今のところ午前中たまに寝ていてくれるときがあるので一気に家事しています。

抱っこも今しかできない!と思いつつすでに心折れそうです😅

かなぺ

まだまだ産まれたばかりなので泣きますね💦
ママも産後、寝不足で辛いですが、赤ちゃんはママの香りや心臓で落ち着くので泣いたら抱っこしてあげたら落ち着くと思います。
始めは大変かと思いますが慣れて来るので大丈夫ですよー

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます😞
    できるだけ抱っこしてあげたいと思います。

• 5月1日
悠☆ママ

抱っこもきつくなりますが、1ヶ月検診が終わって徐々にお散歩オッケーだったので、泣いて泣いてだったので、家の周りをぐるぐるお散歩して寝たら、家に戻ってお布団に置くって事をしてたなぁと思い出しました(笑)

息子はそれでも、ママが離れたのを察知して10分ぐらいで泣いて添い寝の繰り返しでした。

泣かれると、ママも大変ですが、子育てもだんだんと慣れてくるので、あまり頑張りすぎないで、適度に頑張ってくださいね😄

みんな、初めての子育ては不安です。私も、今も、子育てに不安です(笑)

お互いに頑張りましょう🤗

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます☺️

昨日は夜も泣いてなかなか寝てくれず寝不足が続いています😢
    暖かくなってきたので外にお散歩できるだけ行くようにしてみます!

早く慣れたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そして寝たい…
    がんばります😢
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 5月2日
  • ピーチ

ピーチ

お散歩って抱っこでぐるぐるしてました…??

• 5月2日
悠☆ママ

抱っこでしたよ😊
息子は、抱っこ紐が初めから嫌がってしまい。
風が冷たかったら、タオルでおくるみにして家の周りをぐるぐる周ってました。

近くのコンビニにも行きましたよ😊
コンビニいくだけでも、私は気分転換になりました。

昨日は、なかなか寝てくれなかったんですね😖

息子も寝なくて、イライラしましたが、思い切って、夜中、テレビつけて抱っこして、寝たらしばらく、私が椅子に座って、息子を胸のところに寝せてテレビ観ながら私もそのまま寝てしまった事があります(笑)

息子も寝ない子だったので、辛い気持ち分かりますよ😭

ピーチ

抱っこですね☺️
うちも抱っこ紐嫌がって泣かれました😭
今昼間は暖かいので抱っこで散歩いってみます!
コンビニ行ったりできるかなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)泣かれたら…と思いまだチャレンジ出来てません💦でも私も気分転換で行ってみたいと思います(о´∀`о)

ねてくれないのイライラしちゃいますよね…隣でよく寝てる旦那にも 笑
夜になるのが憂鬱でしかないですががんばってみます😭

悠☆ママ

こんにちは😃

抱っこ紐嫌がるんですね。息子は、ベビーカーだけは乗ってくれました(笑)

お散歩行ってみましたか❓🍀

私は、北海道なんですが今日は、夏日で午前中からお買い物がてら外出して来ました。
息子は、昼寝せず😅

私の旦那も横で寝てる旦那にイライラしましたよ(笑)

くるみさんは、おっぱいですか❓
私は、おっぱいなんですが、寝てくれなくて夜だけミルクにしました。
ミルクにすると、寝てくれるって助産師さんも言ってくれたので。でも、息子は、1時間で起きました(笑)

なので、添い乳よくしてました。

なんでも、分かることは相談にのるので1人で悩まないでくださいね😃

ピーチ

こんにちは😃

うちはベビーカーも嫌がります😭
もうどうしたらいいのか…

今日は同じ時期に生まれた子の家に遊びに行ってきました⭐️
同じ時期なのに全然泣かないしよく寝てる子でした😭うちはずっとないてて何でーって思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
明日お散歩連れてってみます♪

今、混合で育ててます🍼母乳だけだとまだ量が足りないみたいでミルクたしてます!
ミルクを寝るまえに多めにあげてますが、寝ないので添い乳してねかせてます(;_;)
うまくねれば長く寝てくれるけどそれまでが大変で💦

色々相談させて下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)