※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み☆ち
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、夜間授乳に困っています。夜間断乳を考えているが、離乳食が不安。離乳食がしっかり食べられるようになるまで断乳を止めた方がいいでしょうか?

夜間授乳について教えてください(>_<)
今、もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。
離乳食もあまり食べず(おかゆ1さじ2さじ野菜なども少しなめる程度)断固拒否されほとほと困っているんですが…

8月に育児休暇も終わるので夜間断乳を考えています。しかし、ネットなどを見ていると離乳食もしっかり食べるのであれば夜間授乳OKみたいなのを書いてあるのを見て、あまり食べない我が子に夜間断乳をするのは酷なのか…断乳した方が離乳食も良く食べるようになるともあるし…と迷っています(T_T)
夜10時に授乳して4時間後にきっちり大泣きして起きてきます。夜間授乳は二回程なんですが離乳食をしっかり食べられるようになるまで断乳は止めていた方がいいのでしょうか?

コメント

りぃ(26)

こんにちは!

お粥に少し味を付けてはいかがでしょうか??
うちの母はお粥+きなこ
お粥+潰したバナナ
などあげていました
甘いものはおいしいむしゃむしゃ食べてました😊

私はまだ経験がないので授乳に関しては
なにも言えないのですが😥

参考までと思コメントさせて頂きました🙇

• み☆ち

み☆ち

こんにちは(>_<)ありがとうございます!
    味もつけてるんですけど、エプロンをつけただけで、もういらないのー!!!ってされてるんです(´д`|||)
    もうそのうち食べてくれるかなともう開き直っているところです(T_T)

• 5月1日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

なんと:(´◦ω◦`):
    それは困りましたね😥
    そのうち食べてくれると良いですね💦

• 5月2日
  • み☆ち

み☆ち

はい、もうこの子のペースに合わせて付き合っていこうと思ってます( ;∀;)ありがとうございましたぁ😄

• 5月2日