転職後、前職から源泉徴収票を受け取るのに時間がかかっており、再度連絡すべきか悩んでいます。発行に通常どれくらいかかるのでしょうか。
私が無知なので教えて頂きたいです。
私は今年転職しました、
パートで5月に転職
大手家電量販店にパートとして入社
先週の火曜日店長から前職の源泉徴収票が欲しいから
貰って来て欲しいと言われ
同じ日に前職(某コンビニエンスストア)に電話して
欲しい旨を伝えました
準備が出来次第私の携帯に連絡をくれると言って下さり
私がお店まで取りに行くことになりました。
それを現職場の店長に伝えると
今週中には貰えそうだね!本社に伝えておくね!!と言って下さり、
待てども前職から連絡がなく。
今日も店長にまだ連絡が無いことを伝えると、
本社から催促の連絡が来てしまっていて、
このまま連絡が来ないと自分で今年分の年末調整??をしないといけないと言われました。。
前職にまた連絡しようかとも思いましたが、
それも迷惑なのでは、、と思い連絡も出来ず、、、
源泉徴収票というものは発行するのに1週間かかるものなのでしょうか??
前職に再度連絡した方がいいのでしょうか?
教えて頂きたいです
- ぴーまん(3歳10ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
前職退職するときに貰いませんでしたか?
再発行となると1〜2週間はかかると思った方がいいです!
本社から督促があるなら、
前職に進捗どうなってるか聞いた方がいいですね!忘れられてる場合もあるので!
ママリ
給与をシステムで管理してるところなら即日発行できると思いますけどね…😅
忘れられてる可能性もあると思うので、前職に大至急ほしいと催促した方がいいと思いますよ!
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