※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu25
子育て・グッズ

男の子の風邪で悩んでいます。耳鼻科と小児科、どちらがいいでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子のママです。

息子が咳、鼻水で風邪をひいたようです💦土曜日からなので今日病院へ行こうと思うのですが、耳鼻科と小児科で迷ってます(;^_^A💦

どっちがいいですかね⁈

コメント

kie

うちの子も鼻水と咳が少し出てたので、小児科連れて行きました。
鼻水も吸ってくれました🙆

• ruu25

ruu25

回答ありがとうございます‼️
    昨日小児科に行ってきてクスリもらいました‼️吸入した後に鼻水も吸ってもらえて良かったです。

• 5月2日
★めぐ★

うちも先週から同じ症状で小児科に行きました。5日分の薬もらいましたが今日でなくなります。でもまだ全然症状変わらずって感じなのでまた明日行くか迷ってます💦待合室、風邪ひいてる子結構いたからまた悪化したら嫌だし…だから耳鼻科行ってみようかな?回答になってなくてすみません💦

• ruu25

ruu25

うちは昨日小児科に行って7日分クスリ貰いました‼︎でも月齢がちっちゃすぎるからクスリもあまり出せないらしく、飲まないより飲んだ方がいいくらいの感覚で飲ませてねって言われましたよ😅
    お互い早く良くなると良いですね❤️私も連休明け症状変化なければ耳鼻科行こうと思ってます😭

• 5月2日
  • ★めぐ★

★めぐ★

グッドアンサーありがとうございます!!
    うちもやっぱまた小児科行って同じ薬もらってきました。今回は鼻水も吸ってもらったんですがチューブを結構奥までいれられてて見るからに痛そうで案の定、ギャン泣きでかわいそうでした😢
    本当お互い早く治りますように😌

• 5月3日
2児ママ︎☺︎

熱がないなら耳鼻科の方がいいかもです︎ね☺︎
うちの子も鼻風邪で寝るときも辛そうでしたが鼻水を吸引してもらったら随分楽そうでした🙂

• ruu25

ruu25

回答ありがとうございます😁迷いましたが結局小児科に行きました‼️また連休明け症状変化なければ耳鼻科も検討したいと思います✨

• 5月2日
まな

咳があるときは小児科だと言われたことあります!と
耳鼻科では胸の音をきけないからって。
早く治るといいですね(^-^)

• ruu25

ruu25

なるほど‼️その理由かなり納得です😊ホントに早く治るといいです。咳も鼻水もかわいそうで💦

• 5月2日
hi.0412

3ヶ月だと小児科にいきます!
うちの近くにそのくらいから
見れる耳鼻科がなかったのもありますが(>_<)

耳鼻科行く前に電話して
3ヶ月なんですけど
って確認した方がいいと思います!
まだちっちゃいので機械の大きさが合わないから無理
って断られたことあるので(;_;)

• ruu25

ruu25

そーなんですね。昨日小児科に行ってクスリ出してもらえました😁鼻水も吸ってもらえて良かったです。

• 5月2日
ゆきゆき

うちも土曜日からくしゃみと鼻水が出ていたので小児科に今日連れていきましたよ!!

• ruu25

ruu25

やっぱり小児科なんですね😁まだ月齢がちっちゃいから小児科の方が安心ですよね😣早く良くなると良いですね❤️

• 5月2日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

ありがとうございます♥
    お薬がきいてきたのかよくなってきました!

• 5月3日