※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこべび
妊活

初の体外受精で、面談予約が1ヶ月半後。面談後のスケジュールは不明。生理10~12日目の面談で採卵可能か不明。皆さんの経験を教えてください。

体外受精について質問です!
初の体外受精をする予定なんですが、4月中旬に面談の予約の電話をしたのですが、予約が取れたのが1ヶ月半後です。面談までこれだけ時間がかかるということは、それ以降も時間がかかるのでしょうか?
ちなみに、面談の頃は生理から10日~12日目だと思われるのですが、面談を受けた周期に採卵…とはなりませんかね?
病院によって違うとは思いますが、皆さんの経験を教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

りさこ

病院の方針によって違いますよ~!
一周期目 はホルモン値や夫婦で感染症等の検査、ピルで調整するっていう所が多いんじゃないかなぁ?と思いますよ。

• ちょこべび

ちょこべび

コメントありがとうございます!
    病院によって違いますよね(>_<)
    ホルモンや感染症の検査はもう終わったのですが、次病院に行ってからピルで調整になるんでしょうか…
    道のりは長そうですね(;´д`)

• 5月1日

私が通ってるクリニックは、治療に入ると、優先的に予約がとれました。
最初は血液検査などあって結果が出るまで時間がかかりました。
良いタイミングでスムーズに採卵出来るといいですね!!

• ちょこべび

ちょこべび

優先的に予約が取れたらありがたいです!!
    血液検査等はもう終わって、精子の検査もこの前しました(^^)←精子を殺してしまう毒素を持っていたら体外受精をしても上手くいかないとのことで…
    結果は毒素はないとのことでした\(^^)/
    本当にスムーズに進んでほしいです!!

• 5月1日

毒素?初めて知りましたಠ_ಠ
でも、無くてよかったですね♪
お互い頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

りさこ

毒素というか、抗体ですね(笑)
恐らく面談後、次の生理から誘発が始まるか、ピルが始まると思いますよ(^-^)

ちょこべび

抗体か!!笑
勘違いしてました(;´д`)
旦那の精子の数が異常に少ないらしくて(;´д`)
もしかしたら旦那の身体の中に悪さをしているやつがいるのかも知れない…ということでしたが、抗体はないとのことで、ただ単に精子を作れていないだけ。とのことでした(;´д`)それはそれで ショックですが…
早く治療開始したいです(^^)
お互いに頑張りましょう!!
ありがとうございます☆

サクラ

私は不妊治療専門病院に通ってましたが、初診説明会までは2ヶ月待ちでしたがその後の予約はスムーズで、検査と同時進行で採卵に向けて動き始めで結果で揃い次第採卵という感じでしたよ😊なので初診で夫婦で検査、翌週結果を見て採卵方法決めて開始って感じだったのでサクサク進みました😊ほとんどの人がそこの病院はそうだったみたいですが、初めからそこにかかるのではなく皆さん他で結果ぎ出なくて転院の人ばかりだったのでかもしれませんが😅

• ちょこべび

ちょこべび

私が通っている病院では面談の前に検査をするようで、一通りの検査は終わりました(^^)
    サクラさんが通っている病院のやり方だったらスムーズなのに(>_<)
    一周期でも早く授かりたいので、サクサクスムーズに進んでほしいです!!

• 5月3日