※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で夫婦生活が疎遠に。旦那との距離が広がり、女性として見てもらえない悩み。産後の夫婦生活について相談したい。

産後2ヶ月半ですଘ(੭´꒫`)੭̸*
旦那との夫婦生活についてです😂
一ヶ月検診後、レスになるのが嫌で
すぐに再開してそれから1度も有りません😞
仕事から帰って来て疲れてる事は
わかってるんですけど、
会話も減って、触れる事もないので
キスとかも無くて
全然触れ合えてませんww

夜とかギューってしたりして
出来るだけ触れ合おうとしても
背中向けて直ぐ寝られます(꒦ິ⌑꒦ີ)

もぅ私の事女として見れてないのかな?
って考えると辛くて。どーしたら
いいのでしょうか(´□`)
このままだったら旦那への気持ちが
冷めてしまいそうで怖いです。

みなさん産後の夫婦生活は
どんな感じですか😞?

私が考えすぎでしょうか(´□`)
娘に対してはママ頑張るつもりでも
やっぱり旦那にはママの前に
女として見られたいです😂💦

コメント

みさとママ

私もそんな日が多いですよ!
育児していると自分の事が二の次になっちゃいますけど…
私はママ用の服でも髪まとめるもの1つでもなるべくかわいい旦那好みの物を着たり着けたりしていました。
行ってらっしゃいのチューは絶対にするようにしたりゆっくりスタートしてもいいかと思います!

みさとママ

2ヶ月くらいの時は私は旦那がうっとうしくてしょうがなかったのですが少しして何もないのが急に私が勝手寂しくなりいきなりし始めましたけど…
後々理由聞いたら子供につきっきりでおっぱいもあげて自分以外の好きな対象が一人増え拗ねていたって笑いながら話してくれました。
きっと旦那さんもかわいく拗ねちゃってるのかもしれないですよ!
少し前の私の悩みにそっくりで思わず思い出してコメントしちゃいました!
2回もすみません(;^_^A

☆ひーまま☆

私も産後4ヶ月ですが
月1であるかないかです(・・;)

旦那さんには
女としてみられたいし
素っ気なくされると不安になりますよね(;∀;)

うちも私からなにもしないと
ほっとかれるので
最初は、恥ずかしかったですけど
自分からスキンシップをとるようにしました!

仕事に行くときは、
玄関までおくって行ってらっしゃいのチューとバグをします!
帰ってきたら、
ミルクをあげてるとき以外は
玄関まで出迎えてとりあえず抱きつきますw
ゲームをしてるときは、
無理やり膝枕をしてもらって
かまってアピール全快でしたから顔をガン見しますw

夜は、私の旦那さんもすぐ寝てしまうので手を握るか
腕枕してって腕のなかに入ります!
そんで、絶対寝る前におやすみなさいのチューとギューしてって言います!

最初抵抗がありましたが、
続けたら徐々に
キスやハグを旦那さんからしてくれるようになりました!

ひなたんmama(21)

コメントありがとうございます♡
そうですよね(´.ॄ.`)出来るだけ
可愛く要る努力してみます😂
娘が生まれるまでは
行って来ますのチューも
あったのに今ではスタスタ〜
って出て行きます😞💦

考えるほど冷めちゃいそう(´・ω・`)
でも、努力してみます!

みまかっぱ

もー四ヶ月経ちますが
一度もありません(>_<)

まったくする気になれず⚡︎
息子に愛情が行き過ぎてしまってるみたいで(T_T)

旦那さんのこと好き好きで
いられることが
すごく羨ましいです!

そんな女性はきっと
子供が出来ても
美しくいられるんでしょーね♡

私もがんばろう!(笑)

ひなたんmama(21)

コメントありがとうございます♡
まだ日が浅いうちに
手打っときたいんですが
既にへこたれてます(´・ω・`)笑

久しぶりにこんな悩みましたww
自分から構ってちゃんオーラ
出すの苦手でどぅ甘えたら
いいのかもさっぱり(꒪⌓꒪)💦

甘えてるつもりが
ちょっかい出してるみたいな
感じになって余計ウザがられます(´.ॄ.`)笑

甘え上手になりたいです😂💗

ひなたんmama(21)


もし男の子産んでたら
わたしもそうなってたのかな(´□`)?
うちは娘なので旦那が
娘にメロメロで私は用無し
何かな〜。とかネガティブに
なってしまいます😂💦

改めて振り向かせる努力
頑張ってみます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)!

ひなたんmama(21)

現に今それです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡
急に寂しくなってきて
落ち込んでます😂

少し前に寝る前にくっついて
アピールしてみたんですけど
旦那が、『セックスレスやな〜。ハハハー』って
笑ながら言ってました(´・ω・`)
流石に私、落ち込みましたww

どぅ思ってるのか聞いてみたい
けど勇気がないー(´・ω・`)

みさとままさんは旦那さんに
どぅ聞いたんですか(´・ω・`)?

☆ひーまま☆

私も最初は突っついたりしてウザがられましたw

なので、
言葉でギューして、チューしてって
お願いする事からはじめましたよ!

最初恥ずかしいし、
言わなくてもわかれよって思いましたけどねww

ひなたんmama(21)


ウザ絡みしかできなくて
本気で嫌がられます(´.ॄ.`)笑

言葉に出さないとわからない
ものなんですかね(´・ω・`)?
ほんま察してくれよ✋って
感じです😂

☆ひーまま☆

察してくれる人もいると思いますが
私の旦那さんは、言わないとわからないですね(;∀;)

少しはかまってよって言わないと
1日中携帯ゲームしてますw

ひなたんmama(21)


きっと私の旦那もです(´・ω・`)
伝えてわかってくれたら
いいんですけどね(´.ॄ.`)💦

とりあえず、伝えることから
始めてみます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡

yuchan☺︎︎♥︎

私なんて妊娠中から
レスですしキスもほぼないです(笑)

女として見られてないと思ってます(・_・、)
とゆうか、母親じゃん、
と言われました(笑)
すごい傷つきました(・_・、)

ほぼ家にいるので
すっぴんのままだし
そういうのがいけないのかなぁ
って思います💦

産後がこわいです(笑)

ペンギンハット

私もそうでした!
仕事で疲れてるのも重々承知ですが、こっちは女を捨てたくないので、しっかり話し合いましたよ♪
・旦那の事が好きすぎて辛い事
・私に興味がなくなったのだと、深く傷ついた事。
・女として見てくれないのが悲しい事。
・これ以上レスが続くと愛情が消えて、冷めてしまう自分が怖い事。
など、泣きながら、全てぶつけました。そしたら、月3回くらいになりました(*´ω`*)

ネットでの情報ですが、男性は、妊娠している妻を見て女として見られなくなる、(大きくなったお腹をみて女としてみられなくなった)との事です。また、育児をしている姿をみて、女というより母親の姿として、やはり女とみられなくなる、というのもあるようです…。
でも、ひなたんmamaさんは、娘さんの母親になっても、旦那様のお母さんではありません。妻なんです。女なんです!

辛いかもしれませんが、何故、セックスをして頂けないのか、ちゃんとした原因の理由をしっかり聞いてみてください(´;ω;`)
そして、これから、どうしていくべきか二人で相談してみてください(´;ω;`)

ちなみにうちの旦那の原因は、毎回最後までするのが辛いと言う、歳の問題でした(笑)なので、射精しなくてもいい、スキンシップだけで十分嬉しいと伝えたところ、本人もそれで安心したのか、誘ってくれるようにもなりました\(*´ω`*)/

夫婦のコミュニケーションは、とっても大事です。どうかひなたんmamaさんにとって良い結果になる事を祈ってます(´;ω;`)✨

ひなたんmama(21)


それは傷付きますね💦
母親の前に1人の女や!
って感じですね😂💦

いくら子供が可愛くても
ちょっとは旦那と
コミュニケーションとったり
スキンシップもとりたいですよね!

わたしもほぼ毎日すっぴんです😂
化粧なんてしてる時間が
無いですー(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)笑

ひなたんmama(21)


凄く参考になるお話
ありがとうございます😂💗

ちゃんと話し合わないと
いけないですよね(´・ω・`)
このまま何も無く
生活していたら本気で
旦那への愛情が
冷めてしまいます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

きっと完全に冷めたら
夫婦で要ることも嫌になると
おもうし悩んでるうちが華かな😞

1度タイミングをみて
話してみたいと思います(´□`)
ありがとうございます😭💗

みさとママ

私もセックスレスだ(笑)って背中向けて寝られたことありますほんと無神経ですよねー!!
ショックで泣きそうでしたけど…

すごい単純なんですけど、これまでにない真剣な話しますよ雰囲気作って嫌いになっちゃった?と聞きました。
ちょっかいだしたり甘えたりする雰囲気ゼロでこれまでにないくらい悲しい顔で聞いて最近かまってくれないから不安なのとか、理由も言って。
もう気持ちの問題だから嫌われててもいーと覚悟して聞きましたww
後、仕事行く前にお手紙渡して好きーってことを伝えたり、昔付き合ってた頃の写メとか見ながらこの頃あーだねこーだねってそのときの彼女彼氏だったときの雰囲気持ち込んだりしました!
旦那さん気づいてくれるといーですね!
こんなくだらないことばっかりですが願ってます!

ドキンちゃん

私は再開したの産後9ヶ月ですよww
期間があくとお互い恥ずかしくなっちゃうんですよね💧
でも私も女として見られてないんだなーって思ったら悲しくなってしまって泣きながら話しました(笑)
そしたら月2〜3回ですがするようになりました😅
子どもがいるとタイミングなんかも難しいですもんね😰

ひなたんmama(21)


本当にショックで悲しくて
泣きかけました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

真面目に聞いてみようかな😣
なんか答えが返ってくるのか
どうかも『?』ですけど💦
今までにない真剣な雰囲気
醸し出したら真面目に
答えてくれるかなー(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
嫌いとか興味なくなったとか
女としてみれんとか
言われたらこの先真っ暗です😂

でも伝えないとわからないまま
やし頑張って言ってみます(´・ω・`)!
ありがとうございます😂💗

ひなたんmama(21)


9ヶ月ですか😳!
めちゃくちゃしたい訳でも
無いんですけど、本当に
スキンシップ無くて
興味とかもなくなられてるのかな?
って不安で(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
確かに子供がいるとタイミング
とかもあると思います😂

ちゃんと話した方が
いいですね(´・ω・`)💗
頑張って話してみます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)