※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

娘の顔の湿疹がひどくなり、病院に行くべきか迷っています。保健士や母親は大丈夫と言いますが、心配です。予防接種時に相談しようと思っています。

おはようございます💕
娘の顔の湿疹なんですが、日に日に赤くひどくなっており病院行くべきなのか迷っています。
母親には汗腺が詰まってるだけやと思うから大丈夫やろと言われ
少し前の区役所の保健士さんとの面談でもそこまでひどくないから大丈夫よ~言われたんですがやっぱり気になります😢
毎日洗浄綿で顔を拭くようにはしています。
5/8に2ヶ月の予防接種に行く予定なのでそこで聞こうとは思っていますが
赤ちゃんのほっぺたに赤い湿疹?が出るのは珍しいことではないですか?

コメント

あい

珍しくないですよ。うちの子もたくさん出た方で、市の方に聞いたらそこまでひどくないですと言われたので、先輩ままさんに聞いてアトピタを買ってつかってました。すごい心配ならお医者さんに聞いてもいいとおもいます!

• yu

yu

汁も少しでてきてるので病院いってみます!
    ありがとうございます😢

• 5月1日
みさ

赤ちゃんにも個人差はあると思いますが、私の娘も生後1ヶ月頃からほっぺたがブツブツになり赤くなりましたよ〜乳児湿疹ですね😢
アトピタが凄く良いみたいです☺️
あと私はワセリンを使って保湿に気をつけてました☺️
心配ならばお医者さんに聞いた方がママも安心すると思います🙌

• yu

yu

アトピタって薬があるんですね😳
    一応今日病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 5月1日
めろめろめろん🐻

医療費無料だしきになることがあったら病院行ってます!

• yu

yu

そうですよね😢
    今日病院いってみます😢

• 5月1日
ニキ

赤くなるのは常にでしょうか?
泣いたりとか踏ん張ってる時に一時的に赤くなって、赤みが引けるなら心配ないと言われました!
うちの子も湿疹がひどいので塗り薬欲しかったんですが、大丈夫ですと言われ処方されませんでした😭
ずっと赤いのであれば、一度診てもらった方が安心ですね✨

• yu

yu

常に赤くなってます!
    今日病院で診てもらおうと思います😢

• 5月1日

日に日に酷くなってるなら見てもらった方がいいですよ!うちも最初の頃は清潔にしてれば良くなるとか言われてやってたけど、皮膚科で薬もらったら一発で治りました!ツルツル肌になって早く連れてってあげればよかったと後悔したので😅

• yu

yu

最初はプツプツできてきてる程度だったんですが、今は真っ赤で汁も少しでてきているので…
    今日病院いってみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 5月1日
チビちゃんのママ

はじめまして。日に日に赤くなって酷くなる様なら小児科へ受診した方が良いと思います。ウチは右ばかり向いて寝るので右の耳赤く湿疹が出来て汁が出てました。小児科へ行って軟膏をもらい塗ると1日でおさまりました。
早めに治してあげないと本人も辛いと思います。一度病院へ行くことをすすめます。あと、私は病院へ先に電話して空いてる時間に行きました。他の病気をもらっても嫌なので。

• yu

yu

常に赤い状態で汁が出てきてる部分も少しあります😢
    病院でお薬もらったらすぐ良くなるんですね!
    今日行ってみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 5月1日