※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
子育て・グッズ

赤ちゃんのフケについての悩みです。フケ対策や髪の乾かし方について教えてほしいそうです。

赤ちゃんのフケについて
生まれた時から髪の毛がフサフサなのですが、頭皮の皮むけ?フケ?がなかなか改善されません💭
キチンと洗ってはいてシャワーでも最後流すようにしています( т т )
フケ対策教えてください😭
また。お風呂上がりの髪の毛の乾かしたかも教えていただけると嬉しです💦

コメント

ママリ

うちは薄毛ちゃんですが、フケひどいです!
小児科で保湿剤もらって塗ってましたが改善せず、今日皮膚科で脂漏性皮膚炎ということでお薬もらいました😊
髪の毛どのぐらいフサフサかわからないですが、よく拭いて、軽くドライヤー(低音)してあげたら良いと思います!

• ぴや

ぴや

ドライヤーしてもいいんですね🤔
    うちも乳児湿疹が酷くて、ロコイドに頼ってて、安定してなくて💭

• 5月14日
🪼

ベビーオイルを頭皮につけて30分くらいしてからお風呂入って櫛でとかしながら落としてました!
それやってから1回も出てこなくなりました!
ネットにもよく書いてあるやり方です!

• ぴや

ぴや

そんなやり方があるんですね!!!
    櫛をまづかってみたいと思います😭

• 5月14日