現在8ヶ月の男の子を育てており、第2子を妊娠中ですが、完母のため卒乳について悩んでいます。妊娠中の授乳についての経験を教えてください。
質問です🙋♀️
現在8ヶ月の男の子を育てているのですが、第2子を妊娠したの(心拍の確認は来週予定)ですが、完母で育てているため卒乳するべきなのか悩んでいます。
先生からは、離乳食も始まっているから回数減らしてねと言われました。まだまだ8ヶ月の赤ちゃんなので卒乳は可哀想かなと。。
授乳期間中に妊娠された方はどのようにされていたのか教えてください🙇♀️
- あーちゃん(妊娠10週目, 1歳10ヶ月)
コメント
退会ユーザー
母乳やめてミルクにしました!吸われるとどうしても子宮収縮してしまうし怖かったので申し訳ないけどやめました🥲
ママリ
病院の先生にもよると思います。
娘は1歳4ヶ月でしたがまだ母乳飲んでました。
先生には体調問題なければあげてていいよと言われました。
飲みたいだけ飲ませようと思ってましたが、ホルモンの関係なのか本人が急に飲むのをやめて卒乳となりました😂
-
あーちゃん
ママリさんお答えありがとうございます😊
なるほど💦今のところ体調も変わりなくなので、様子見ながらあげようと思います!
急に辞められるとちょっと寂しいですね😢- 11月18日
あーちゃん
はじめてのママリ🔰さんお答えありがとうございます😊
ミルクに移行されたんですね!その手もありますね!