※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんに着せるお洋服のサイズについて質問があります。北海道在住で、6月に東京に行く予定。現在の娘の体重は5キロちょいで、50-60サイズがちょうど合ってきたそうです。GWセールで購入を考えています。

おはようございます(^^)
今2カ月半の娘なんですが、その子によって違うとはおもいますが、4カ月位の時って何サイズのお洋服着させてましたか??

私は北海道在住なんですが、ちょうど娘が4カ月になる6月半ばに東京の義祖母&義兄に会いに行くのですが気温とかもよく分からないので何サイズどんなお洋服着せて良いのか分かりません💦

ちなみに今5キロちょいで50-60はやっとサイズ合ってきたな〜って感じです!
GWセールで買っちゃおうかと思います笑

コメント

たま はな

昨日娘の服を買いに行ったときに、80センチはだいたい10キロとかある1歳くらいからと言われたので、70を買いました😊💕

• ままり

ままり

70ですね♡ありがとうございます!ちなみに6月半ばだと気温はどんな感じですか??

• 5月1日
  • たま はな

たま はな

半袖と羽織るものがあれば大丈夫と思います♡

• 5月1日
コルト

今、生後4ヶ月で体重は7kgです。60〜70着せていて丁度良い感じです。
都内在住ですが、6月半ばなら下着はタンクトップのロンパースで服は半袖着せれば大丈夫かと思います。肌寒い日や冷房対策で、薄手のカーディガンやパーカーも持って行った方がいいかもしれないですね(*^^*)

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます♡助かります♡今GWセールしてるので早速見にいってみようと思います(^^)

• 5月1日
  • コルト

コルト

とんでもないです( ´ ▽ ` )ノ
    可愛いお洋服見つかるといいですね♡

• 5月1日
まろん

私も今は、70着せてます!!
物によって、少し大きいものとピッタリな物あります!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます(^^)
    6月半ばだとどんな感じの服を着せてあげる感じですか?ずっと北海道に住んでるので気温の感覚が分からなくて💦

• 5月1日