※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃき
家族・旦那

3月に出産したのですが、そのお祝いについての愚痴です(^^;うちは初孫と…

3月に出産したのですが、そのお祝いについての愚痴です(^^;

うちは初孫ということもあるからか、両親、弟、叔父、叔母、祖父母から出産祝いをもらいました。しかし、旦那の家族(両親、兄、姉の家族構成)からは姉夫婦からのみでした。

お祝いは気持ちですし、私も一般的にどうなのかわかりませんが、うちの両親は「里帰りもしてるのに、何もないなんて」と私が怒られました。

私も初めてのことなのでわからないのですが、
一般的にはどうなのか教えて下さい(ノ_<)

コメント

あこ

基本的に気持ちなので比べるのは良くないと思います。

もらう方の方が多いと思いますが、当たり前ではないので、なければないで仕方ないかなー、と思います(((^_^;)

• みぃき

みぃき

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、怒られる意味がわからなかったのでそう言ってもらえてよかったです

• 5月1日
ぽんちゃん

はじめまして!!
私の親は1人目も2人目も出産祝いに10万もらいました!

向こうの親からは一切なにもなくて、腹がたちましたが一人の時はとりあえず何も言わず。笑

二人目の時は旦那に嫌味かのように、私の親は出産祝いに10万もくれたからちゃんとお礼言っといてって何回も言いました。笑
旦那がそれを自分の親に行ったみたいで後から5万包んでくれました。笑

お食い初めの時も私の親は1万づつ包んでくれましたし、何で私の親ばかりこんなお金だしてんのって腹がたちます。