※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

離乳食始めて3週目。野菜は不味そうな顔。お粥は喜ぶ。毎日食べさせると慣れるか。出汁入れた方がいいかな?

離乳食🍴😋🍴
離乳食始めて3週目なんですが、はじめは野菜は素材の味だけなんですよね?出汁とかはまだいいんですよね?
と言うのも、お粥さんはめっちゃ喜んで食べます。まだ人参、玉ねぎしかあげてないですが、野菜は不味そうな顔します…昨日なんて3口目でギャン泣きして終了しました😵始めはこんなもんですか?毎日食べさせてたら普通食べるようになりますか?出汁入れた方がいいのかなとか思って見たりしたのですが…😅

コメント

出汁はまだ先で良いですよ( ^ω^ )
食べる量よりも、いろんな食べ物にまずは慣れる事が大事です!素材そのままに慣れないとママも大変になるし、赤ちゃんの体にもいい事無いです💨

• うさぎ

うさぎ

まだ素材オンリーでいいんですね♪♪安心しました😊毎日頑張ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

• 5月1日
まぁこ♡

出汁はまだ使わなくて大丈夫です😊

離乳食講座で教えてもらったんですが、赤ちゃんは味覚が大人よりずっと敏感だから、味付けしなくても素材の味をすごく感じるそうです!

うちも嫌いな野菜はあんまり食べなかったりしました😅よく食べたのは、人参、かぶ、大根、かぼちゃです!特にかぼちゃは甘いからかパクパク食べてました!笑

• うさぎ

うさぎ

まだ出汁はいいんですね♪♪
    好きな野菜が出てくるといいな〜(^^)
    甘いのははやり食いつきがいいのかな?😘
    ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

• 5月1日