※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいも
妊活

19日に薄い陽性反応、21日に少し濃く、24日に出血して生理が始まった。妊娠していた可能性や流産しやすい体質かどうか心配。病院未受診。

19日生理予定日に検査薬薄い陽性反応、21日に19日のよりは少し濃く陽性反応、24日に出血し生理が始まりました。

私は一度は妊娠してたのですか?
また前にも流産してます。
これが妊娠してたら、流産ですか?私は流産しやすい体なのですかね??
ちなみに、今回は病院に行く前ななで、病院には行ってません!
現在1人子供がいます

コメント

ちーちゃんmama

生理で間違いないのであれば今回は
化学流産だったのかもしれないですね。

もかた

化学流産っぽいですねぇ(´๑›ω‹๑)
化学流産は誰でもなることですし、医学的には流産にカウントされないので、流産体質ではないと思いますよ♡
化学流産は知らないうちに経験してる人もたくさんいます!
フライングして、たまたま知っちゃったって感じですからね…

ううた

わたしも似たような感じです。
化学流産ばかり続く人は、流産しやすいのではなく、着床しづらい身体なんだそうです。

ちゃんと排卵もして、受精もして、卵管通ってくるけど、子宮が赤ちゃんにとって良い環境でなければ、流れていってしまいます。
カラダを温めたり、サプリ飲んだり、着床しやすくなる注射うったり、いろんな方法があります。

それでも化学流産しちゃう場合は、精子に問題がある場合があります。
受精はするけど、もともとあまり良い精子ではない場合、(尻尾がなかったり形が変わっていたり)
そのまま進んでも、ちゃんと産まれてくるチカラがない場合は、受精卵の時点で自然淘汰されて
流れていってしまいます。
かわいそうだけど、仕方ないことです。
もし、あまりにも連続で化学流産して心配なら旦那様にも検査受けてもらったらいいんじゃないかなと思います。
長くなってすいません。

他の方も仰られてますが科学流産だと思います。
科学流産はよくあることだと聞きます。
流産にはカウントされません。
意識して妊活してないと気づきませんし。
気になるようでしたら一度病院でホルモン値の検査されてはいかがでしょうか。

じゃがいも

生理です!
やっぱり化学流産ってのですかね!ありがとうございました

じゃがいも

流産にならないんですね!
たしかに、生理予定日から気になって検査しなかったら、ただ少し遅れて生理がきた感じですもんね!
コメントありがとうございます

じゃがいも

そうなんですね?
二人目子作りし始めて、こうやって生理が遅れたのは、前の流産したとき以来ですが、こういうことがしょっ中あるなら調べてみようと思います!
また生理が終わったら子作り頑張ります

じゃがいも

やっぱり化学流産ですね!
こういうことが続くようなら病院で調べてみた方がいいですよね!
コメントありがとうございます