※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の女の子の服装について悩んでいます。暑さ対策や怪我の予防、適切な服装についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳3ヵ月の女の子の服装に悩んでます。
4月から暑いが出てきて汗もかきやすくなってきました。
普段、半袖のロンパース肌着に長袖のTシャツとズボンがメインで過ごしてます。

よく食べてお腹がいつもポッコリ出てるので、普通のシャツはいつごろがいいのか悩んでます。
もう半袖の肌着からランニングやキャミに変えたほうが良いでしょうか?

Tシャツとかも半袖とカーディガンとかに切り替えたほうが良いですか(T_T)

半ズボンやスカートのとき、スパッツとか履かせた方が良いでしょうか?(つい最近コケて膝をケガしてしまって💦)

5月に入るので、暑すぎず寒すぎない服装をさせてあげたいですが、初めての子育てで1歳すぎると動き回ってたくさん汗をかくので悩んでます(T_T)

先輩ママさん達はどのように着せてますか(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉に住んでますが今日はキャミ中に着せて半袖Tシャツでした(^ ^)
キャミに長袖のシャツ素材のブラウスとか、キャミにロンTとか長袖のカットソーの日が多いです♪
もう少し薄着にさせちゃってもいいかもしれませんよ♪ カバンに一応薄手のカーディガン入れて出かけたりするといいです(●´ー`●)

• 綾花mama

綾花mama

キャミはロンパース系のキャミですか?(・o・)それとも上だけの普通のキャミですか?(><)

もう半袖でいいんですねヽ(。・ω・。)ノ

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんのお下がりの上だけのキャミもありますし、ロンパースタイプもまだ使ってます(^ ^)
    ロンパースタイプの方が毎回ズボンにインさせ直す手間がいらないので好きです♪

• 5月1日
  • 綾花mama

綾花mama

気温に合わせて上だけやロンパースタイプにしたりして見ようと思いますヽ(。・ω・。)ノ
    ありがとうございます♪

• 5月1日
k♡mama✩

1歳8ヶ月になる娘がいますがもう最近は半袖肌着かキャミタイプ着せて半袖の服に上から羽織りで調節してます✨

スカートの時はレギンスやレッグウォーマー履かせてます*ˊᵕˋ*

• 綾花mama

綾花mama

半袖に切り替えようと思います💦
    半袖肌着しかまだ調達してなかったので明日にでもキャミやレギンス買いにいこうと思います♪ヽ(。・ω・。)ノ

• 5月1日
めぐひまち

先輩ではないんですが💦

うちも室内が最近暑いので、ユニクロのメッシュのタンクトップの肌着に半袖のロンパースとズボンを履かせてます✨
パジャマも半袖です。
それでも頭は汗でビショビショ…。
子供って本当に汗かきますよね

• 綾花mama

綾花mama

汗かきます(><)
    汗かきすぎると、子供自身も気持ち悪いみたいですごく不機嫌になっちゃって...(T_T)
    まずは日中の服を半袖とかに切り替えてみます✨

• 5月1日
4MAMA

その日の気温で、肌着は半袖のロンパース、普通のランニングにしてます。
ウチは10ヶ月から歩いてるので、公園の遊具もスタスタやりに行ったりして、結構下着が出ちゃうので夏ぐらいからロンパース肌着は卒業しようと思ってます。
温度調節難しいですよね!
半袖の時は必ず羽織を持ち歩きます‼
夏も冷房対策で、羽織とガーゼケットなど持ち歩く様にしてます。
最近は半袖で過ごしやすいけど、風が吹いたり、急に寒くなったりしますよね。
子供は汗かきなので、薄着で羽織る感じが無難だと思います。

転びやすい時期ですし、スパッツ履かせてもいいと思います‼
私はコーディネート次第です。
夏はそのまま短パンオンリーです。

• 綾花mama

綾花mama

肌着は普通のとロンパースで気温に合わせたほう良いですね(・o・)
    ウチも歩気出したのが早く、よく食べてお腹が膨らむと普通のはお腹出そうだなと思ってたので、夏になってから普通のにするか、また考えてみます♪
    まだずっと長袖のTシャツだったので、暑い日は半袖に変えていこうと思いますヽ(。・ω・。)ノ
    いろいろ教えてくれてありがとうございます(><)

• 5月1日
抹茶

今日半袖デビューしました!
肌着は1歳前くらいから上だけの肌着にしてます(^^)夏物たくさん買ったときにタンクトップとキャミの肌着は両方買いました!
パジャマは腹巻きタイプにしてお腹冷えないようにしてます!
日中は半袖とかですが夕方になったら薄手のパーカーを着せてます(^^)

• 綾花mama

綾花mama

ウチは腹巻きタイプ着せるとすごい汗かいちゃったので、夜はロンパースタイプで昼間は上だけの普通のにしてみようと思います♪

まだ少し寒い時期もあるので、上着も大切ですね(><)

• 5月1日