※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
妊娠・出産

帝王切開が怖いです。1人目は痛みが強く、歩くのも辛かった。2人目は違う病院で、経験を共有したい。

今から帝王切開が怖いです(;-;)

1人目逆子で予定帝王切開だったのですが、
麻酔していても痛かったので怖いです(;-;)
傷的な痛みではなくて、
押される痛み、引っ張られる痛みです。

個々で痛みや回復の具合は変わると思いますが…

産後歩くのも辛くて痛みと気持ち悪さから泣きながら歩いたことも忘れられません😭

一人目は個人病院で、2人目は総合病院の予定なので多少は変わると思いますが…

帝王切開でも産後すぐ歩ける方もいますし、
全く痛くなかったという方もいますよね。

帝王切開経験した方よかったらお話聞かせて下さい(´•_•`)
辛かった事等共有できたらなと思います。

コメント

1人目緊急
2人目予定
で出産しました!
1人目は陣痛丸一日耐えてからの急遽だったので、早く切って!って気持ちで正直怖さとか全くありませんでしたが、麻酔の副反応で術中は吐き気、術後は痙攣しました。
麻酔切れてからは本当夜も寝れないくらいの痛みでしたね‥。
痛み止めの点滴も効いてるの?ってレベルでした。
毎時間出されるロキソニンが頼りでした。

2人目は前日入院からで気持ちの準備が出来る分不安も同じだけ募りました。
手順は何となく覚えてましたが、怖かったですね💦
麻酔の副反応は吐き気だけありました。
1人目同様、周りの方に訴えれば吐き気どめをすぐ点滴してくれて助かりましたが。
術後の痙攣はなかったです!
そして歩行は意外と1人目の時より平気で夜も案外眠れました。
多分覚悟してた気持ちの分で多少違ったのかもしれません。
でもやっぱり初めの歩行は本当、ありえないけど、お腹押さえて歩かないとこの傷から何か出てきそう!って感覚があり気持ち悪かったですね‥。
きっと包丁で刺された痛みってこんな感じなんだろうなーって気がして‥。
本当痛すぎますよね。

はぴはぴ

私も帝王切開でした!

怖かった、のもありましたが産後が辛かったです…
次もし授かれたとしたら、帝王切開なのかな…怖い、また辛い毎日なのかな。
1人っ子じゃだめかな。でも3人欲しいな、とか出産の事考えると頭の中ぐちゃぐちゃです。

私も緊急で帝王切開でした。

手術中の麻酔は効いてるけど、押されたり引っ張られたりの感覚は気持ち悪かったです。
あと術後の痛み、痛かったら薬追加しますと言われてお願いしたのに忘れられて放置されました。総合病院で日曜で夜中だったしもありましたが、高熱もでていて何度も呼んだのに本当にしんどかったです。
NICUに子供がすぐ行ってしまって次の日何が何でも自分で立たないと会いにいけなかったので、半泣きでがんばりましたが、産後まさに今、体にきてます。

次の子の話を生んですぐからされていて、1人でいいのにな…また帝王切開になるしなと思ってしまいます。

yama

帝王切開痛いですよね。
私も1人目帝王切開で、2人目も来週の火曜日に帝王切開の予定です。
術後のあのなんとも言えない痛みが。
赤ちゃんどころじゃなくて辛い!!
でも、割ともう仕方ないかーと冷静な自分もいます。
産まれたあとの2人目育児への不安の方が大きいかもしれないです。