※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

娘が授乳中で落ち着かず、友達と遊ぶ気になれない。疲れているけど話したい。こんな経験は普通だろうか。

連絡はとってるのに遊ぶとなるとめんどくさくなって、娘まだ授乳中だしまだ落ちつきないし、、もう産後1年たってるのに誰とも遊んでない。最後にあったのは、病院にきてくれて出産祝いもらったとき。1年以上友達と遊んでない人なんかいないよねー?連絡もめんどくさくなって少ししたら返さなくなるわたしも悪いんだよねー娘大変だから、とか授乳室がとかいってるからだめなんだよねー。二人で市内のスーパーいくだけでもヘロヘロでまだまだ落ちつくまで友達と遊ぶ気になれない。はーでも、しゃべりたい。矛盾。こんな人なんかいないよねー

コメント

にぎやか大好きママ

家に来てもらったらどうでしょう?あとは電話ですかねー?(^-^)

私も出掛けるとしんどいので、家がいいです。

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます(*´-`)仲良い人はみんな自宅から遠い人なので、来てもらうのも気がひけてしまい…こんなんいってるからダメなんですよねー💦

• 4月30日
☆★

私も産後仲の良い友達には二人だけ逢いましたが、二人共家まで来てくれました🌸😆

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます(*´-`)これからは自宅にさそってみます♪

• 4月30日
ピロパナ

わかります。私も子供が気になってゆっくり友達と話せないので申し訳ないので友達と遊ぶ予定を先延ばしにしています。家に来てもらうのも躊躇してしまっています。

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね、わたしだけじゃなくてよかったー!っとホッとしました!

• 5月1日
ピロパナ

あ、私は支援センターにいってますよ(^^)好きな時間に行って子供の様子を見て帰る時間を決めれるので相手に迷惑もかけずにお喋り出来て発散してます(^^)

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます(*´-`)支援センターいいですよね、おもちゃあるし広いし♪GWあけいってみます~

• 5月1日
ちびぞうさん

会うと疲れるし、子供のこと気になるしで
私も産後家に1人来てもらっただけで、ほとんど遊んでません。
来てもらっても疲れる…(笑)

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます。子供のめんどう見ながらゆっくり話できないですよね(´・ω・`)目にみえてる…わたしだけじゃなくてよかったです。

• 5月1日
shoukichi☆

スーパー行くだけでも大変ですね。うちもです(..)

小さいうちは落ち着きがないのでなかなか難しいところもありますよね。

外より自宅に来てもらうなら楽ですが💦