※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぴー
妊活

妊娠検査薬の種類や経験を知りたいです。流産や中絶の経験があり、妊娠がうまくいかず不安です。

皆さんフライングで反応が早く出てますがどの妊娠検査薬を使っているんですか?
私は去年子供を中絶して1ヶ月前に流産してます。早く赤ちゃんが欲しいしので病院にも通いタイミングをしたり体内受精をしたり全部失敗です。
自分にはもう子供が授からないのか心配です。皆さんはどうですか?

コメント

おまめねこ

フライング専用…というか、チェックワンファストは早く反応出ます◎
でもフライングしても化学流産の場合もあるし私自身はあまりオススメしていません(´・ω・`)一般的に高温期が18日続いたら妊娠の疑い、21日続けば妊娠可能性高い…になるので
あまり思い詰めても、子供は授かり物ですから気にせず楽しく妊活なさった方がストレスなどにもならなくていいかと思います!

ゆく

私はネットで安い中国製の早期妊娠検査薬を大量に買って毎月フライングしまくってましたよ!笑

ちなみに排卵検査薬もそこで買って毎月やってました!
不妊治療にも通って排卵見てもらってたんですけどね!

なかなか妊娠しなくて私ももうダメなのかなーとか思ったりした時もありましたが、
不妊治療休んだその一回の周期に妊娠しました!病院で排卵調べるのを休んで旅行に行ったんです!

かなり気分転換になったのでそういうリラックスも良かったのかなと今は思ってます!

惣菜担当

早く妊娠か確認したい気持ちもわかりますが、妊娠してたら生理はこないし、わざわざ早くにお金使って検査薬やっても無駄になってしまいます。
いずれわかる事です。
薬やアルコールなどを摂取しても大丈夫かどうかを確認する為など、どうしても早めに妊娠かどうか知りたい場合以外は、焦らず予定日過ぎるのを待つのが良いと思いますよ。
精神的に焦っている中で妊娠したって話しはあまり聞きませんし。

早く赤ちゃん来てくれたら良いですね。

ママぴー

ありがとうございます❗️(^^)
やっぱりストレスは良くないデスよね。(・・;)
産婦人科に行っても妊婦さんばかりで辛いです。
私の場合基礎体温もバラバラでぜんぜん分かりません。先月から付け始めましたがよく分かりません。(u_u)

ママぴー

やっぱりチェックワンがいんですね。

ママぴー

本当に言うとうりだと思います。でも、やっぱり気になってーーーー(u_u)
お金も無駄になるし❗️
でも私の周りは3%4%の確率で赤ちゃんが授かっているし(・・;)
辛いです。

ママぴー

ちなみに皆さんはどのくらいで赤ちゃんを授かりましたか?

yukky

中絶、流産の経験があるということは排卵は問題なくされているんじゃないでしょうか。
中絶の理由は存じませんが、中絶が原因で癒着を起こしたり卵管がつまったりすることがあるそうですよ。

理由はどうあれ、一度は自分のご都合でなかったことにしたのに今度は早くほしいというのもどうなんでしょうね。

中絶という単語を見てすごく不快に思いましたので、厳しいコメントですみません。

ママぴー

そうですよね(u_u)私は4年前からうつ病になり薬をかなり飲んでいて薬を飲んでいたら奇形児ができるんではないかと心配になり産婦人科の先生と相談して中絶をしました。でも、今は、相談しながらうつ病の薬も最小限度の薬に変えてもらい赤ちゃんを作っています。後は、レントゲン撮影をしていたりいろいろ考えて中絶はしました。私も辛かったです。
でもやはり中絶はダメですね。
私も反省しています。

おまめねこ

妊婦が多いのは産婦人科なので当然だと思います。
不妊治療専門のところに行かれた方が比較的気持ち穏やかに過ごせると思いますよ!

基礎体温は3ヶ月続けなければ医師でもわかりません。
ガタガタならなおさらです。
まずは生活リズムを整えたり、食事を改善したり、ストレスをなくすことから始めた方が気持ち的にも体的にも余裕ができていいんじゃないでしょうか⁇
難しく考えず、人は人、うちはうち、で健康的なことを続けた先に赤ちゃんが待ってくれてる、と考えてみて下さい◎
基礎体温もガタガタだから…と暗くならず今周期はこうだっただけ、と目安くらいにしてみて下さい!
基礎体温が全てではありませんし、実際私の基礎体温はガタガタかつすごく低かったです(笑)
けれど高温期の割には低い体温でも授かることができました*

妊活中に私がしてたことは体力作り程度の筋トレや散歩、野菜中心や苦手なものを克服するメニュー、将来子供が産まれたとき恥ずかしくないように食事マナーやペン字練習、それから何かに疲れたときは友達と会ったり趣味に1日費やしたりなどでした。
ほぼ夫と一緒に取り組んでたので1人じゃなかった分続けやすかったです◎
生理が来ても、今頃男の子と女の子でどっちがママのところに行くか喧嘩中なんだよ、と夫と笑い合って過ごしてました。
その方が辛くなかったし、人と比較することもなかったです。
持論ですが、人と比較しているようだと心が貧しいと思っています。
あの人はこうなのに、とかあの人よりこうだから、なんてものは自分も周りも貶めることになると思いますよ(´・ω・`)
穏やかな心で、辛いことがあったならそれをも凌駕する幸せで迎え入れてあげるからね!という気持ちで待ってあげて下さい◎

最後に我が家は避妊しなくなって1年半、生活を変えてから1年で授かりました*参考までに…