※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

チャイルドシートは1歳頃まで使用可能で、13キロまで対応とのこと。13キロ未満でも1歳までしか使えないのか、13キロまでなら2〜3歳でも問題ないのか気になります。

持ち運びのチャイルドシートの購入を考えてます。
新生児から使えるものだと1歳頃までで、13キロまで対応と書いてありますが、13キロ位なら2歳位まで使えそうですが、やはり体重たしてなくても一歳位までしか使えないですか?それとも、13キロまでなら2〜3歳使っても問題ないですか?

コメント

Ree✶*

うちは15kgまでのものをつかってますが
2歳3か月の息子は現在10kg
このままだと4歳くらいまでは使えそうですが
15kgまで今のものを使うつもりはないです!
体重は軽い体も細身で小さいですが
4歳で新生児から使える物に座らせておくのは
きついかと個人的に思ってます^^;

なので体重ではなく私は年齢で見ます!

  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    コメントありがとうございます^ ^
    なるほど‼️
    きついとは体の問題ではなく、動くからとかですか?
    ちなみに今使ってるものは何歳まで対応のものですか?

    • 4月30日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    そうです!
    小さい割によく動く子なので!(笑)

    今使ってるものは
    3歳、15kgの物です!
    一応今のは3歳までは使って
    次のものから体重は見ず年齢で適したものを買います!

    • 4月30日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    15キロで3歳まで使えるのですね。
    13キロなのに、何故か1歳までしか使えないものが多くて💦
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    たぶんですが
    持ち運びだからじゃないですかね?

    • 4月30日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    下の人のコメントを見て理解しました!
    車で使うチャイルドシートではなくってことなんですかね?

    車で使うチャイルドシートかと思ってました^^;

    • 4月30日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    車で使うチャイルドシートですが、赤ちゃんだとベビーシートというのですかね?チャイルドシートとは言わないですかね😅
    私も完全に理解できてなくてすみません💦

    • 4月30日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    なるほど!そういうことだったんですね!
    あたし個人的に新生児でもチャイルドシートって言ってるので
    そこでズレが出たんですね!

    いい物が見つかるといいですね!

    • 5月1日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    ありがとうございます😊

    • 5月1日
deleted user

持ち運びのチャイルドシートとはベビーシート(かごのような)のことですか?それなら2.3歳は絶対無理だと思いますよ😂なんなら大きい子は1歳なるまえにキツキツで使えなくなります!

  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    そうです。13キロまで対応であっても使えないですね💦
    体重が耐えられても、狭いということですか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    狭いし長さも足りなくなりますよ!足が収まらなくなります(笑)

    • 4月30日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    そうなんですね😥車持ってなくて、カーシェア利用に持ち運びを買おうと思ったのですが、やはり一年しか使えないと悩みますね💦
    一歳からの持ち運びはあんまりなさそうですし💦

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜持ち運びや乗せ降ろしは便利ですが買い替えなしで行きたいなら厳しいですね💧コンビのコッコロあたりは軽くてコンパクトで新生児〜4歳頃まで使えますよ♪あと1歳からのジュニアシートもチャイルドシートに比べると軽くなって楽に取り付け、付け替え可能です😊

    • 4月30日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    コンビのコッコロ🌟調べてみます。ジュニアシートの安全性はちょっときになりますが、たまにしか車使わないとそれもありかなと悩んでしまう自分もいます💦
    とにかくいろいろ調べてみます。ありがとうございます😊

    • 5月1日