※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
産婦人科・小児科

生理が遅れている状況で、病院での検査でも異常が見られず、妊娠も考えにくい状況です。他に考えられる原因は何でしょうか?

最終整理開始日3/19から生理が来てません。

生理予定日は、3/17で二週間過ぎてます。

前回の質問から、病院へ行ってもわからないと言われたままで生理を待ってます。

エコー異常なし
血液検査異常なし
どんなストレスでも止まった事はありません。
妊娠ももう確率はゼロです。

他に何が考えられますか?

コメント

もえ(・ω・。)

妊娠ゼロって何で分かるんですか?

• amu

amu

検査薬は陰性だったのと、最後の行為から三週間たってると妊娠の可能性はないと書いてあったので。。

• 4月30日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

あ~…そうなんですね。

• 4月30日
プリンちゃん

排卵が遅れているか、無排卵ということはないでしょうか?
エコーで卵巣の状態まで診てもらいましたか??

• amu

amu

エコーで診てもらったとき、まだ早いと言われてこれから生理がくるのか、赤ちゃんが見えてくるのかわからないとしか言われなかったです。早いと言っても生理が遅れて8日目に病院に行き、その3日後辺りに検査薬して陰性だったので、、無排卵だったらエコー見てわかりますか?

• 5月1日
ぱーみ

わたしも生理が2ヶ月こなかったことがあります。
妊娠の可能性もゼロでエコーも血液検査も異常なしでした。

どんなにストレスを感じても、体重が5キロ以上落ちた月でもきちんと生理予定日に来ていたのですが、産婦人科で、女性の身体はナイーブでホルモンバランスはちょっとしたことで乱れ、知らないうちに身体がストレスを感じていたら、生理不順になると言われました💦

わたしの場合はホルモン剤を生理が来るまで服用するように処方されたんですが、副作用に少し抵抗があり服用しませんでした💦

その月にアフターピルを服用することがあり、一度服用してから2週間後程に生理が来てそれから毎月きちんと来るようになりました。
アフターピルも言い方を変えればホルモン剤の一種なので、やはりホルモン剤を服用してから生理が来たことになります。

産婦人科の先生には、生理が何ヶ月か来なくてもホルモン剤を服用したらきちんと来るようになる場合がほとんどで、ホルモン剤を服用しても来ない場合はまた違った検査をして原因を調べるとのことでした。

原因が分からないと不安になりますよね😣
わたしの様に案外ストレスが原因な場合もあるかもしれません。

amuさんの原因が早く分かりますように。長々と申し訳ありません💦