
夫が子供のクリスマスプレゼントに2万円を選び、高すぎると感じています。息子にはサンタさんに手紙を書かせるつもりですが、どうしたら良いでしょうか。
子供のクリスマスプレゼントに
2万のプレゼントを選ぶ夫😭
高すぎるでしょ〜
確かに喜ぶ顔は見たいし、そりゃああげたいけど😭
夫は「これに決めた」と言ってるし息子には本気で
サンタさんに手紙を書いてもらうと言っているが、
高すぎるよ〜ガヴベルト
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント

まー( ゚∀゚)ー*
未就学児だけでかんがえれば、お菓子の靴くらいでいいとおもってます(笑)。
こどもがサンタに手紙をかいたので、もう少し頑張りますが、2万て、、、おかねもちですか?

はじめてのママリ
6000円くらいのシンプルなガヴベルトでいいと思う!
フルで買わなくていい!子供は使いこなせないと思う。何が入ってるか教えなければ、シンプルなものかどうかもわからないと思うし😂
ただ、なぜか、下の子が数年後に遊んだりしますよ😂無駄にはならないです。
今回はカードを差し込むタイプではないから、しっかりとした作りだから下の子も使えると思う。
-
はじめてのママリ🔰
ですよね。本当ベルトだけでいいと思うんですよ私も。
確かに使いこなせるかも大事ですよね🤔もうちょっと私も調べてみます!- 11月16日

はじめてのママリ🔰
え、今ってベルト2万もするんですか😳
一式揃ってのセットとか?
付属品も買うと結構な値段になりますね😭
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよ!一式セット😭
ベルトと剣みたいなのも入ってるのと付属品。付属品も買うとお金もかかりますがそれにしても2万は高すぎて何を言ってるんだと思います。- 11月16日
はじめてのママリ🔰
ですよね。私もです、、
全くお金持ちじゃないですし
お金持ちじゃないからこそ夫は何を選んで何を言ってるのかわからないんですよ。。もうおかしいし、ここで私が止めようとすると喧嘩になりそうで😢
まー( ゚∀゚)ー*
金銭感覚おかしくなりますよね、こどもに2万は。
旦那さんが譲らないんですね😞。
まだ誕生日なら百歩譲って許すかもですけど、クリスマスって、子どもにそこまでお金を使う行事でもないとおもってます💦。
ほしいならお年玉を集めて買うとかならまだしも。
そのぶん、みんなで美味しいものをたべたいですよね。
はじめてのママリ🔰
そうなんですよ😭説得してみますが、なんだか難しそう〜、
ですよね。お年玉ならまだしもクリスマスで誕生日が1月なんですよね。
たまには美味しいものも食べたいところです。。お金持ちでないので、全然外食もしないので、、、
まー( ゚∀゚)ー*
ならなおさら、1月を豪華にしてあげたいですよね(^_^;)。
誕生日はどうするの?ときいてみたらどうでしょう?
うちも、外食なんて、ほとんどないし、クリスマスは5000円もすれば高いんじゃないの?レベルなので、2万は許せないですね。
誕生日も、私自身が1月なので、クリスマスで高価なものなんて、もらったことないです。誕生日も、ケーキオンリーでしたし(爆)下手したら、正月にまとめられる(笑)
はじめてのママリ🔰
そうですね、聞いてみます!
ありがとうございます😊確かにどう
するんだろうか。。
ですよね、私もクリスマスはそのくらいだと思ってました、、ガヴベルトは5000円ちょっとオーバーするのですがそれで十分すぎると思っていたのですが2万なんてありえないですしどこにそんなお金あるんだと思います。タバコも吸ってるのに!笑
まーさんも1月なんですね🙌
イベントが多い時期でまとめられる感うちもあります🤭