※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
雑談・つぶやき

愚痴です😂😂吐かせてください😂😂息子が生まれるまで義母のことは普通だっ…

愚痴です😂😂吐かせてください😂😂

息子が生まれるまで義母のことは普通だったんですが、息子が産まれてからは苦手というか距離を置きたいとなりました(><)
理由は様々なんですが…
✩出産祝い、結婚祝い、新築祝いなど一切無し
✩義兄とお見舞いに来たが義兄からのお祝いは西松屋の玩具(2千円程度)で、それについてノーコメ。(義兄は30代です)
✩お年玉やクリスマスなどは基本無し(誕生日はさすがに旦那が一言言ってくれました)
✩唯一買ってくれたものというか買ってきたベビー服がこの世の終わりレベルにダサい

などなど…色々ありますが、どれも小さなことだとは分かってます。でも色々積み重なって嫌いになってきました😭
良い人なんですが、常識知らずというか天然というか…冠婚葬祭とか分かってないタイプです。
普段何もされないので、息子が産まれてからは母の日や誕生日もしてません。それまではしてましたが、なんかアホらしくなっちゃって…

今、2人目妊娠中で旦那に伝えても伝えなくてもどっちでも良いよと任せたら義母に伝えたみたいなんですが、LINEでアドバイス?みたいなのが来て、その内容がもうストレスで…「お兄ちゃんになるなら我慢もさせないとね!」と…我慢なんか今でもさせてるのに。今は1人なんだから甘えたいだけ甘えさせてあげたいのに。
褒めてあげたらお兄ちゃんになるよ!と…。
普段から褒めたり抱きしめたりいっぱいしてあげてるのに…
私は保育士をしてるんですが、そのアドバイスと私の考えが違いすぎて更にストレスで😭
義母のことが嫌いすぎてやばいです😭
妊娠中でイライラしやすいのもあるかもですが…

ここまで義母と上手くいってない人っていないですよね(´×ω×`)周りの友だちはなんやかんや上手く関わってたり、ここまで嫌い!ってなってる子いなくて…(;´Д`)

ただの愚痴ですが、長文失礼しました(;_;)

コメント

NaYu

お祝いを頂けると、私達のことを思ってくれてるんだなって感じられるのに、何もないとなんか大切にされてないなぁって思っちゃいますよね〜。

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    お祝いが全てでは無いんですが、私の両親が色々買ってくれたりお祝いしてくれてること知ってるのに完全スルーです…

• 4月30日
ゆん

一緒に住んでる義父母はあまり息子に服やらオモチャやら買ってくれないですね😅
反対にうちの親は孫フィーバーでなんでも買ってくれます😁笑
義兄なんて結婚出産祝いやらなにやら一切なしです!
会いにも来ません(笑)

• s♡

s♡

うちの親もフィーバーです😂でもあまりにも義母が何も無くなんでうちの親ばっかりしてくれるのもなんか申し訳なくて😭😭
    義兄、独身なんですが、結婚する時には1円も出さへんぞー!って心に誓ってます😂

• 4月30日
ちどり

まさに同じ気分で今日ママリに書いてました😭💦

結婚祝いも出産祝いもなくて…お祝い=可愛がるではないとはおもってるのですが、抱っこもしてもらえず。。。
そうなると、お祝いがなかったのも、常識がないだけ??とか…気持ちもないのか??とか…実家とのギャップがあり過ぎて…

嫌いではないのですが、どう接したらいいのかわかりません💦💦

• s♡

s♡

お祝いが全てでは無いんですが、自分の親がしっかりしてくれてる分、え?ってなりますよね😭😭
    どう接したら良いか分からず、イライラしたくないし距離置いてます😂

• 4月30日
ふぅ

気持ち分かります。うちも結婚祝いなかったです!!夫のきょうだいからも。うちは出したのに。。。あれ??縁切りたいな。って思ってしまいました。。。。うちも今年から母の日やめようと思ってます。今まで私が持っていっても、ありがとうと私に言わず旦那にラインでいうだけ。うーん。

• s♡

s♡

縁切りたいなーってめっちゃ思ってしまいますよね…😭
    何にもされてないのでこっちもしたくなくなりますよね…

• 4月30日
  • ふぅ

ふぅ

はい。気持ちが大事とは分かってるんです。ただ、その気持ちのあらわしかたって、お祝いじゃないかな?とか、お互いそうしたいだけなんですが。。ケチなのかもしれません。。見返りを求めたらダメと、知人に言われましたが。常識的に節目はちゃんとするべきだと思うんですがね。

• 4月30日
  • s♡

s♡

分かります!!
    日常的に何かしてほしいとかそんなんじゃないけど、節目にはしっかりとしてほしいですよね…😭😭

• 4月30日
4人のママ

うまくいってないおうち、けっこういると思いますよ(笑)?

なんでお兄ちゃんになるからって我慢しなきゃいけないのか??言いたいことはわかる気がしますが、そんなのお子さん自身が日々少しずつ成長する中で学んでいくこと。

おじちゃんおばちゃんは色々言いたがります。
でもそれはそれで否定はせず右から左へ(笑)
自分の子なんだから自分がしっかり責任持って自信持って育てればいいと思います♪

• s♡

s♡

ママリではお見かけするんですが、友だちはわりとそんなに上手くいってない人がいなくて(;´Д`)
    腹立ちすぎて色々言い返してしまいました😂
    スルーしつつ頑張ります!

• 4月30日
いちご*

うちは物やお金はくれますが本当に余計な一言が多いし子供育てたよね?みたいな事が多々で…。洋服も夏なのに冬服。要らなすぎてバサーに出しました(笑)最悪な義両親です。大嫌いです。本当に会いたくない。

• s♡

s♡

それは迷惑ですね…🙄🙄
    なぜ分からないの?って思っちゃいますよね(;´Д`)

• 4月30日