※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は自閉傾向があり、私の体調不良を気にせず要求を訴えます。定型発達の子は何歳から親の体調を心配するのでしょうか。

娘は自閉傾向があり、もうすぐ4歳になります。
何か要求があるときは、私が激しく咳をしていてもおかまいなしでガンガン要求を訴えてきます。
私は酷く咳き込んでいて苦しんでいるのに…とても悲しくなってきました。
定型発達の子は、何歳くらいから親の体調不良を心配するようになるのでしょうか?

コメント

ままり

4歳の時は気分が良ければ気にかけて心配してくれますが、自分の要求があるときはおかまいなしに言ってくることもありました!
5歳になってこの間私が体調崩した時は終始気にしてくれて、下の子にもいつもよりお世話やいたり自分のこともなるべく自分でやってくれてかなりお姉さんになったなと実感しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません🙇
    ご回答ありがとうございます!
    お姉ちゃん、とっても優しくてお利口ですね☺️
    そんな子でも4歳の時は要求があればおかまいなし…というのを聞いて、少し安心しました。
    もう少しおおらかな気持ちでいようと反省です💦

    • 11月21日