※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A★
子育て・グッズ

半袖タイプのロンパースを服として着させる場合、中には何も着せる必要はありません。気温に合わせて調整してください。季節によって適した着せ方を考えましょう。

いつもお世話になってます!
1ヶ月の男の子を育てています!
子供に着せる洋服の事なんですが、お祝いなどで半袖タイプの股下でとめるタイプのロンパースを頂いたんですが
素材や柄によって、肌着にしたり、服として着させたりいろんな着せ方がありますよね!
質問なんですが、服として着させる場合、中に何かきせる必要はありますか?半袖タイプの股下でとめるタイプのなので、中に着せる場合どんなものを着せればよいのでしょうか?
季節事に説明して頂けると助かります(TT)
すみませんがよろしくお願いします(><)!!

コメント

®®®

うちは 1ヶ月の頃は下に短肌着着せてました
真夏はノースリでした(*^^*)

• A★

A★

短肌着が着れなくなった頃の場合&夏じゃない時期で、股下でとめるタイプを服として着させる時は下に何着せればいいですが(TT)?また着せる必要はないですか?質問ばかりですみません󾭛

夏はロンパース1枚のみで大丈夫ですよね!

• 4月30日
  • ®®®

®®®

ロンパースやカバーオールを服として着せる場合、短肌着着れなくなってから うちはTシャツを着せてます
    春 秋 冬 ずっとそうです
    時にロンパースを下着として着せて その上にまたロンパースを服として、の重ね着の時もあります
    薄手のロンパースも売ってるので それを下着兼夏服(1枚で着せる)として使ってます

夏はロンパースだけで大丈夫です
    外出時にクーラーで冷えたり、日差しが肌に痛くならない様に 薄手の羽織りかカーゼケット持ち歩いて 必要に応じて使ってました(*^^*)
    あと レッグウォーマーしてました

• 5月1日