※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおちゃん♡
ココロ・悩み

再婚したことを元夫に伝えるべきか悩んでいます。元夫は問題があり、関わりたくないと考えています。幸せな現在を報告したくないです。どう思われるか気になります。

バツイチ子持ちで再婚して元夫から養育費を毎月もらってる方だけ回答お願い致します…

再婚した事は元夫には伝えましたか?
伝えた方は伝えたのはどのタイミングでしょうか?

私は伝えていませんし伝える気が今の所ありません。
トラブルになるのを避けるために結婚した事伝えた方がいいとうちの親は言いますが連絡もとってませんし、色々精神的に言われたくないので関わりたくもないんです。
元夫は人格障害です。
1分でも話すだけでも会話が成り立たないんで疲れます。
子供を身ごもった時に、肉便器になって働けば?🤣とか、妊娠してるの隠して他の人とエッチしてその人の子供って事にすれば?など精神的にやられるような言葉をたくさん言われたのでそれを思い出すだけで動悸がしますし許せません。
それにきっと結婚した事を伝えたら減額しろ。もしくはもう払わないと言います。
今とても幸せなので、報告の連絡すらしたくないですし減額して楽な思いをさせるのも悔しいのが本音です。
そんな理由で話したくないんですが、皆さんはどうなのかなと気になり質問させていただきました。
意見をお聞かせください。

批判はおやめくださいm(._.)m

コメント

なんてこった。

こんばんわ。いろいろお疲れ様でした。
私は伝えてません。それに、伝えなきゃいけないことはないと。養育費は、元夫と子供との必要性だとおもってます。なので、子供に養育費が必要なときは支払ってもらう必要があると思います。

今度は何も不安なく、幸せになってください^ ^✨

• はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    伝えない事にします(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 4月30日
Muuたろ

関係ないのにすいません。

妊娠したこと教える必要ないと思います!
よく、ママリで
減額したいとかどうとかいう質問見るんですが
自分のことしか考えてない無責任な大人の発言でイライラします!

クソみたいな男ばかりなので
必要最低限、大人として
責任を払わせてやってください。
ほんと、減額したいとかいう
女はバツイチ男と付き合うな。
って思います😡元嫁さん側の
子供が、かわいそう。

関係ないのにすいませんでした。
スルーしてください。

• はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

ありがとうございます!
    言わずにいる事にします(*^^*)
    払わせ続けます!!

• 4月30日
ドン!

再婚された方と 連れ子ちゃんは
養子縁組されましたか?
わたしも 基本 言う必要ないかなと思います! だけど 養子縁組したら 再婚相手が第1扶養義務者に なる から 元夫からは 養育費とれないと 私は 調停で 言われました。

• はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

養子縁組しました!
    そうなんですね(´;ω;`)
    でもバレるまでは…とりあえず言いません。

• 4月30日
  • ドン!

ドン!

ん〜〜…養子縁組されてるなら…さかのぼって請求されると思います。私は 公正証書つくっましたが結局 知られて 調停されて さかのぼって請求さたので 争いましたが
    養子縁組した月からの 養育費返すハメに なりました…。

再婚相手さんは 大丈夫ですか?
    私の再婚相手は

もう 俺が俺の子として育てるから
    きっちり返してやる!
    と ちょっと怒ってました😱

養育費とれなくなりましたけど
    縁が切れたので スッキリしてます。

• 4月30日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

今の旦那は元夫とはもう会わせず養育費も貰わなくていいと言ってますが…
    実際はこれからお金もかかってきますし元夫との契約書の中で再婚したら減額する、もしくは支払いを止めるなど書いてない為どうなのかなぁって感じです。
    私が作成した内容を納得してもらった上で書いてもらったので…

• 5月1日
  • ドン!

ドン!

私も、同じような 内容で きちんと 公証役場で 公正証書にしてました。 人格異常者というのも とても 共通してます。
    ん〜〜…バレる前に きちんとされてた方がいい気がします。バレた時に また 揉めるのも かなり ムカつきましたし 臨月で 調停になり大変でした。

お金かかるし 払わせたい!という気持ち メチャメチャわかります。私も かなり 同じ気持ちでした。離婚して あのばかは 裕福なんか😡と どうにかして 払わせたい一心でした。再婚した夫にも 養子縁組解除して!!と言ってしまうほど 取り乱し バカ元夫から 養育費取りたかった。でも

もう そんな 親の資格のないやつに父親ヅラされたくない。全て俺が育てる

と言ってくれ 私も 争う事やめました。

バレて ただ 返せばいいというだけでも ムカつきますが 詐欺罪になる可能性があると言われ そんなバカな元夫の為に 私が 犯罪犯すのは やめようと 言われました。

おかもちゃんさんも 腑に落ちないのは もう 痛いほど理解でします。

• 5月1日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

そうなんですね…大変でしたね😭

わざわざ色々とありがとうございます。。

ちょっと真剣に考えてみます。
    助かりました😢

• 5月1日
  • ドン!

ドン!

頑張ってくださいね!
    私も 今は 幸せに 平和に
    暮らしてます👌❤️

お互い今度こそ
    幸せに なりましょう(笑)
    まだ マタニティライフ 少し続きますので 体を大事に 頑張ってくださいね!

• 5月1日