※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊活

生理周期は28日で安定しているのに、妊娠できない理由が知りたいです。40歳で結婚1年半、不妊治療へ。同じ年齢で自然妊娠経験の方の話を聞きたいです。

生理はいつも28日周期でしっかりきてくれるのに、
妊娠しないのはなぜだ、、、( ; ; )

今年、40歳になります。
結婚して約一年半、
仕事の関係で同居してから1年になります。

来月から不妊治療専門病院で一連の検査予定です。

高齢の方で1人目自然妊娠したよ^_^
っていう方、お話し聞かせて欲しいです♡

元気をもらいたいです(^^)

よろしくお願いします(^◇^)

コメント

ママリン

タイミング法で1年ですか? 排卵検査薬などつかって確実なタイミングで何度もトライされているのであれば、思い切ってステップアップを考えても良いかと思いますが。

検査で原因がわかるといいですね( ; ; )

• コケコッコ

コケコッコ

EMMAさん、コメントありがとうございます😊
    自己流でタイミングで妊活してました。
    今後は治療も視野に入れてるのですが、
    自然妊娠も諦めきれずなんです。

とりあえず検査を受けてみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月30日
あやさと

高齢…ではないですが、28日周期で生理が来てくれるなんて私にはあり得ない事なので羨ましいです😓

私は生理不順で、無排卵もあるので年に6回くらいしかチャンスがありません😭

それでもなんとか妊娠出来たので、ピッピちゃんさんもきっと病院に行かれたら大丈夫だと思います!

励ましになってないかもしれないですが、頑張ってください😃

• 好孕2017

好孕2017

ちょっとお聞きしたいですが、病院で、どんな治療されましたか?あたしも、生理不順で、無排卵で、治療中です。

• 4月30日
  • あやさと

あやさと

3ヶ月プラノバール飲んで生理周期を28日に整えて、クロミッドで排卵させました😊
    カウフマン療法です。
    そのあときちんと不妊検査をする為に他の病院に転院し、卵管造影しようかと思った矢先に妊娠が発覚しました💦

なので生理不順の原因は分からないままなんです😭私自身は多嚢胞だと思ってましたが😥
    カウフマン療法が良かったのか、たまたまなのか妊娠出来ました💦
    あまりアドバイス出来ずに申し訳ないです🌀

• 4月30日
  • コケコッコ

コケコッコ

あやさとさん、コメントありがとうございます😊
    生理周期が整ってるのに何が原因??
    と思ってしまって( ; ; )

あやさとさん、しっかり検査を受けて原因をみつけてもらいたいと思います(^^)
    ありがとうございます❣️

• 4月30日
  • あやさと

あやさと

そうですよね、タイミングが沢山あるのは羨ましい事ですが、その分リセットで凹みますよね😭
    でも逆に治療するにしてもチャンスが毎月あるので、良い事だなぁと思いました😊

検査おつらいこともたくさんあると思いますが、コウノトリさんが飛んでいきますように💕

• 4月30日
  • コケコッコ

コケコッコ

あやさとさん、ありがとうございます😊
    そうですね❣️

治療するチャンスがたくさんあると思えば、なんだかがんばれそうです。

あやさとさん、本当にありがとうございます‼︎

あやさとさんは13週みたいですが、
    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるといいですね♡(^◇^)

無理せずにです^ - ^

• 4月30日
  • あやさと

あやさと

いえいえ、私の友達も6月で34になる子がいて、結婚して2年くらいなんですが、ピッピちゃんさんと同じく生理周期は整ってるのに妊娠なかなかしないんだー😢って子がいるので共感してしまいました😊😊
    少しの間しか通ってませんが不妊外来では同じような境遇の方がたくさんいらっしゃいましたよ😊

ありがとうございます💕
    元気な赤ちゃんが無事に生まれるよう頑張ります😄

• 4月30日
  • コケコッコ

コケコッコ

あやさとさん、共感して頂いてありがとうございます😊

またここで幸せな報告をさせてもらえるように、第一歩を踏み出してみますo(^o^)o

• 4月30日
  • 好孕2017

好孕2017

早速の返事ありがとうございます。😊

あたし、クロミッドで排卵させても、効かなかったです。自宅注射で、排卵させて、HCG
    を打ち、タイミングをとって、一回目は駄目でした。😌
    その後卵管造影検査しました。問題はなかったです。

今二周期目の真最中です。。明日また病院へ、卵胞大きさのチェックをしに行きます。

• 4月30日
  • あやさと

あやさと

はい、良い報告お待ちしてますね😊💕

• 4月30日
  • あやさと

あやさと

私もクロミッドでは排卵しなかった感じです…💦だいぶ遅れて排卵したのでクロミッド効かなかったのかなって思ってます😭そしてタイミング合わずリセット💦

HCGとか自己注射した事ないので知識がなくて何も分からず申し訳ないです🌀😢

今は卵管造影後のゴールデン期間なんですね😊
    卵胞育ってると良いですね💕

コウノトリさん飛んでいきますように🐤

• 4月30日
  • あやさと

あやさと

またコメント失礼します💦
    余計な事だったらすみません、私の飲んでたサプリなんですが、ネット検索していただくと載ってますが、ヘルシーワンのワンズコンフォートというのがあります😃

子宮の状態を整えてくれるらしく、私はこれ飲み始めて2ヶ月で妊娠しました💕
    実はこれが1番効いたんじゃないかと思ってます😊💕

お薬や注射との組み合わせがあると思うので飲んで大丈夫かは分からないのですが、生理周期も整う気がします😄

漢方の当帰芍薬散とか葉酸のサプリはよく聞きますが、こんなのもありますという事で😃

• 4月30日
  • 好孕2017

好孕2017

いろいろ教えていただいて、本当に感謝です
    🙌🙏.
    いろいろな方法をトライしてみます。

ピッピちゃんさん、一緒に頑張りましょう。
    😀

• 5月1日
  • コケコッコ

コケコッコ

あやさとさん、情報ありがとうございます😊
    ワンズコンフォートですね!
    一度、調べてみます🎶
    ありがとうございます😊

• 5月1日
  • コケコッコ

コケコッコ

好孕2017さん、ぜひぜひ一緒に頑張りましょうね〜(^◇^)

• 5月1日
  • あやさと

あやさと

市販されてないのであまり知られてないサプリでちょっと高いですけど、良いですよ😊
    2人目妊活する時もお世話になろうと思ってます💕
    みんなで頑張りましょう!

• 5月1日
  • コケコッコ

コケコッコ

あやさとさん、ありがとうございます😊

いろいろと情報ありがとうございました❣️
    グッドアンサーに選ばせて頂きましたo(^o^)o

• 5月1日
  • あやさと

あやさと

いえいえ、グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 5月1日
虹まめ

親戚が40と44で一人目、二人目産みました!

• コケコッコ

コケコッコ

虹まめさん、コメントありがとうございます😊
    希望が持てますね(^◇^)
    勇気づけられます(^^)

• 4月30日
こるほママ

私ではないですが知人で…
38歳で1人目、40歳で2人目出産。
41歳で1人目、42歳で2人目出産。
39歳で出産の人がいます!
みなさん自然妊娠なので希望はあると思いますよ✨✨

でもやはり年齢が関係あるのも確か。
来月に検査予定みたいなので、何もなければそれはそれで良いし、何かあれば原因が明確になるし、どちらにせよ妊娠へまた一歩近づけるのは確かだと思います😊
これからまた頑張って下さいね💕

• コケコッコ

コケコッコ

こるほママさん、コメントありがとうございます😊

そうですね、妊娠へと近づく一歩ととらえるといいですね♡♡
    励まして頂いてありがとうございました❣️
    なんだか心がほんわかしてきました(๑>◡<๑)
    嬉しいです。

• 4月30日
ぴよぴよぽん

41歳で結婚、42歳で自然妊娠、43歳で初産でした😊
まだまだ希望ありますよ❗️
頑張ってください😊

• コケコッコ

コケコッコ

ぴよぴよぽんさん‼︎すごいですね‼︎
    本当に、希望が見えてきました❣️
    何か心がけていたことはありましたか??

• 4月30日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

結婚前にブライダルチェックをしたら、無排卵でした。
    持病の薬が原因で、薬やめない限り妊娠しないですと言われましたが、やめることが出来ない薬なので、かかりつけの先生に、結婚して落ち着いたら薬の量を減らしましょうと言われ、減らしてから4ヶ月位で妊娠しました。
    奇跡的に、排卵が戻って来たみたいです。
    気をつけていたわけではないですが、結婚してから、3食バランスよく食べて、お菓子をあまり食べない生活になって、太り過ぎてた体重が7キロ減って、妊娠しやすい体重になったのもあると思います。
    あと、精子は熱に弱いらしく、熱い風呂や、ボクサーパンツはダメらしいです。うちの旦那は熱い風呂も入らず、ぬるめの風呂に2、3分しか浸かりません😅
    パンツもトランクスです。
    あと2日に1回以上仲良しすると、妊娠しやすいみたいですが、うちの場合、週3から5回してました😊

• 4月30日
  • コケコッコ

コケコッコ

ぴよぴよぽんさん、いろいろとされてたんですね。
    しかも、奇跡的に排卵が戻って妊娠、出産に至って良かったですね^_^

うちは、排卵のときはがっつり仲良ししてるんですけど、その他はしたい時にって感じであまり意識してなかったですね。
    週3〜5回はすごいです‼︎

• 5月1日
たろうじ

38で初産でした~😃

私は睡眠不足を解消して、体を冷やさないどころか、温めるようにしてました。

周期はバッチリ素晴らしいのだから、妊娠できると良いですね(*´ω`*)
私はもともと40日くらいの周期だったのを28日周期に 頑張ってしました。そのかいあってか、ラッキーなことに3、4回で妊娠できました。

漢方もいいかもしれないですよ!

• コケコッコ

コケコッコ

たろうじさん、ありがとうございます😊
    睡眠不足と温活ですね‼︎

漢方にも興味はあるのですが、どこの漢方が良いのか分からなくて…

堀江薬局さんの漢方茶はときどき飲んでるんですけどね🍵

たろうじさんは3.4回で妊娠ってことは、何か治療はされていたのですか??

• 4月30日
  • たろうじ

たろうじ

私は完全に自然妊娠でした~!

漢方は体質でも飲むのもが変わるのでちゃんと漢方薬局に行って話を聞いてもらって出してもらわないと結構意味がないですよ~!

• 5月1日
  • たろうじ

たろうじ

上の方が仰ってますが、私も妊娠したとき連日仕込みました…😳
    あと満月の日の満潮時間とか、そんなのにもあやかりました😁

• 5月1日
  • コケコッコ

コケコッコ

たろうじさん、満月の日ですね🌕
    なるほどです‼︎
    満月は盲点でした^ - ^
    私も今月、お月さんの力を借りてみます♡

ありがとうございます😊

• 5月1日
クロ

36歳で結婚、38歳目前に出産!
2人目妊活中……。

1人目の時から、冷えないように温かい飲み物を飲む、湯船につかる、靴下とレッグウォーマー、腹巻きはずっと今もしてます😊
2人目授かりた〜い☆

• コケコッコ

コケコッコ

クロさん、コメントありがとうございます😊
    私も冷えないようにはかなり気をつけてるんですけどね^ - ^
    でも、これからの季節ついつい疎かになりそうなので、気をつけます❣️
    ありがとうございます😊

• 5月1日
りんごの種

流産しましたが、42で自然妊娠しました。
従姉妹は39で妊娠40で出産、友達は、41で妊娠42で出産です。
いづれも自然妊娠でしたよ😊
もうすぐ43ですが、妊活してます。お互い頑張りましょう↗️

• コケコッコ

コケコッコ

りんごの種さん、ありがとうございます😊
    今も自然に妊活されているのですか??

結構、まわりにアラフォーでの妊娠、出産経験がある方がいらっしゃるんですね❣️

私も勇気をもらって頑張ります(^◇^)

ありがとうございます😊

• 5月1日
  • りんごの種

りんごの種

私は元々生理に不安がありまして、でも妊活一回目でなぜか妊娠してまたすぐ出来るかも?って半年基礎体温のタイミング法で授からなかったので病院行き始めました。
    血液検査では、黄体ホルモンが低めですが、治療はしなくていいという事でそのままタイミング法です。
    が、月一しかいかないので自己流と変わらないな😅
    って思ってます。
    従姉妹は完全自己流ですが、友達は体外から始めるつもりで病院通いだして体外待ちの間に自然妊娠です。
    35過ぎで出産した友達はやっぱり人工授精まではしてないけど、タイミング見てもらったり薬飲んだこ多いです。
    何らかの原因あるなら早めに分かったがいいかもですね。

目標は元気な赤ちゃんを産む事ですから、手段は何でもいいですよ😊

• 5月2日

私も、28周期で生理順調でした。が、妊娠出来ず体外受精で授かりました。原因は不明。29〜33まで不妊治療してました。
私の回りも生理順調で原因もなく出来ない方いっぱいいます。
なかなか出来なくて原因もあるのに、自然妊娠してる方もいます。
わたしの親戚は、採卵して戻すタイミングを見計らってた時に自然妊娠しました。39か40です。
年齢的にも、早めにステップアップを薦められると思います。
後悔のないようご夫婦で相談なさって下さい。

• コケコッコ

コケコッコ

ららこさんさん、コメントありがとうございます😊

確かに、生理周期が順調なのに妊娠できない方はたくさんおられますね。

私たちもうすうす体外受精は勧められるだろうなって予測はしていて、これまでセミナーに行ったり、夫婦で喧嘩もしながら話しあいも何回も重ねてきました。

自然妊娠の望みも持ちつつ頑張ります(^◇^)

ありがとうございます😊

• 5月2日
ゆにゃあ

高齢出産ではないのですが参考程度に。
私も生理周期がぴったり28日でしたが、妊娠まで一年半かかりました。
妊活始めて半年から通院してわかった原因は、私の頸管粘液の少なさと主人の精子の運動率の悪さです。
先生の話では特に主人の方が問題らしく、すぐに人工受精をすすめられました。
その時まだ20代だったこともあって、通院をお休みして働きだし、半年で自然妊娠しました。
主人は亜鉛のサプリを飲み、職場が変わったことでストレスが減ったのが良かったのかもしれません。

早めにご主人も一緒に検査されたらいいと思います。

• コケコッコ

コケコッコ

ゆにゃあさん、ありがとうございます😊

来週、病院に行ってきます。
    これまで出来なかった理由が分かって、治療の一歩を踏み出せたらなと思います(╹◡╹)

主人には亜鉛サプリは飲んでもらってるんですけどね^_^
    仕事でのストレスもあり、その事でいっぱいいっぱいなったりもしてるので、リラックスしてほしいんですけど、、、。

• 5月2日
youchi

同い年です!
39歳で出産しました!
自然妊娠です^_^
付き合ってる時から妊活?妊活というほどの事はして無かったですが、避妊してなくて
付き合ってる期間も合わせたら2年半かかって自然妊娠しましたー!

• コケコッコ

コケコッコ

youchiyukiさん、ありがとうございます😊

私たちは年が年だったのだ結婚が決まってからは特に避妊はしてなくて、youchiyukiさんと同じく妊活というほどの妊活はしてなくて、本格的には今年から排卵検査薬を使いだしたりして妊活を始めたんです。

それでも、もう5ヶ月、トータル一年半、やはり、病院に行くべきなのかなと・・・

youchiyukiさんはその間、病院などには受診されましたか??

• 5月2日
  • youchi

youchi

病院には行きませんでした。
    行こうかなーと思った時もありましたが私の周りが結構妊活してる方が多く話しを聞いていて身体がキツそうだったのと(気持ち的にも)仕事が忙しくて行く時間が無かったんです。
    2年半避妊してなくて、正直もう無理なのかなーと諦め、犬を飼い始めた時に赤ちゃんが出来ました!諦めた時に出来たりするとかよく言うじゃないですか、正にソレです笑

ピッピちゃんさんに所にも早く赤ちゃんが来てくれましように…。

• 5月2日
  • コケコッコ

コケコッコ

youchiyukiさん、諦めた時にできたのですね❣️
    私は来週、とりあえず検査には行くのですが、治療にはあまり乗り気ではなく正直、通院にも迷っています。

でも、この2年弱の間子供ができないことを考えるとやはり検査だけでもしてもらっていた方がいいのかなと考えてます。

一旦、治療をする!
    と主人と何度も話し合って決めたのに、
    心が揺れる毎日です。

この気持ちから早く解放できたらいいのですが・・・T_T

• 5月4日
  • youchi

youchi

そうですねー、検査して原因が分かればいいですねー!
    身体がしんどくなったり気持ち的落ちたりするのは女の方なんで治療がストレスになる位なら治療を休んで下さいね。
    ストレスで余計に赤ちゃん来なさそうなんで。笑 ストレスは一番ダメらしいんで!

そうですね、この気持ちから早く解放されたいですよねー。すっごく分かります(T ^ T)
    とりあえずは原因調べてから通院するかは考えてもいいと思いますよ!

• 5月4日
  • コケコッコ

コケコッコ

youchiyukiさん、励まして頂いてありがとうございます😊

ストレス‼︎
    本当にそれが何より一番の大敵ですね( ; ; )

ここで足踏みしてても前に進まないので、とりあえず検査だけでも受けてきます^ ^

• 5月4日
  • youchi

youchi

はい!検査頑張って下さい!(o^^o)

早く赤ちゃんがお腹に来ますように!
    念じときましたー!笑

• 5月4日