コメント
pipi
赤ちゃんの足は基本M字型にパタンと倒れますよね☺️
①それが片側だけ膝が立っている様な感じになります!
②あとは太ももに辺りにシワがあると思うのですが左右で横シワの数が違ったりもします!
わかりやすく見れるのは①かな!と!
実際私自身も股関節脱臼で
赤ちゃんの頃は装具を付けて生活をしていましたが、歩き初めが遅いくらいでほぼなにも支障ありません☺️
pipi
赤ちゃんの足は基本M字型にパタンと倒れますよね☺️
①それが片側だけ膝が立っている様な感じになります!
②あとは太ももに辺りにシワがあると思うのですが左右で横シワの数が違ったりもします!
わかりやすく見れるのは①かな!と!
実際私自身も股関節脱臼で
赤ちゃんの頃は装具を付けて生活をしていましたが、歩き初めが遅いくらいでほぼなにも支障ありません☺️
「うなる」に関する質問
3歳から5歳の今まで一生なぜなぜ期です。笑 ずっと「〇〇はどうなるの?」「〇〇ってどういうこと?」「〇〇はなんとかだよねぇ」みたいにずーーーーーっと質問されます。 なぜなぜ期が始まった時はついに!と思ったのに…
この保育園の対応どう思いますか? 私の住む地域には保育園が3つ、幼稚園が1つあります。 保育園3つのうち1つ(娘が通ってる園)と幼稚園が同じ姉妹園です。 うちの保育園の建物が古く、5年前に建て替えの話が出ていま…
幼稚園、こども園などの同年代クラスに 参加するイベントに行くと クラスの子達の叫び声や勢いにビビって 固まっちゃって帰りたがるんですが 入園したら息子も激しくなるんですかね? 元々の気質ですかね? 結局すみっこ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
pipi
抱っこの仕方とオムツ替えの時気をつけていれば大丈夫かな〜と🤔💭
achan
詳しくありがとうございます!!①はやってみたら大丈夫そうでした!抱っこの仕方でもあるんですか🥹どんな感じにしたらダメなんでしょう。
オムツ替えうんちの時がちょっと心配なります💦
pipi
横抱きする時にお尻を支える方の腕は両足の間から腕を通してお尻を支える感じです👶🏻
オムツ替えは足首を持って足が伸びた状態で上に持ち上げて拭くと脱臼しやすいそうなので両足の裏を抑えて膝や太ももの付け根が曲がっている状態で足をお腹の方に近付けるとおしりが少し浮くのでそこで拭いてました!
説明下手なのでごめんなさい😭!
achan
凄くわかりやすいです🥹
意識して今からやってみます!
ありがとうございます✊🏽