※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠34週で16キロ増えました。足がつり続け、旦那がマッサージしてくれますがなかなか治りません。同じような経験ありますか?

皆さん妊娠中どれ位体重増えましたか?
私は今34週で、16キロくらい増えてしまいました(⌒-⌒; )
寧ろただのデブって感じ…💦💦

昨日から足が両足吊って、夜中隣に寝ていた旦那が起きてマッサージしてくれましたが、なかなか治らず(^◇^;)

旦那に太りすぎて、足が悲鳴あげてるんじゃない?なんて言われちゃいました(ー ー;)

皆さんもやっぱり足吊ったりしますか??

コメント

れい

足吊りますよ。
私は最終的に12K増えてしてました。

める ♡

7ヶ月 で 12kg 増 です ←
本当に 毎日 泣けて 来ます w w
太って から 脚は 吊るは 腰は
痛いは 本当 嫌な事 ばっかリ ☆

元々 細く 無いので 余計 ←

diet して ますが 全然 痩せない
脚も 浮腫み まくリ 泣けます ♡

旦那にも 豚 とか 足首 無いとか
散々 言われます ( ˙-˙ )

ぷー

お返事ありがとうございます!
やっぱり吊るんですね(^◇^;)
もうちょっとの辛抱だと思って、頑張ります(⌒-⌒; )

穴子さん

最終的に23キロぐらい太りました(笑)足は毎日寝る前に旦那がマッサージしてくれてたので、頻度は少なかったですが、やはり吊りましたよ!ただ、ツルのと太りすぎはあまり関係ない気がします!

あおまま

6ヶ月くらいから足つるようになってました!

体重はそのころは+4キロくらいだったような、、

硬水のむと良いみたいですよー(^^)

ぷー

お返事ありがとうございます!
本当ですよね(^◇^;)
私は毎回助産師さんに怒られてます(ー ー;)
次は体重増えないように横ばいね!!なんて言われましたが…普通にまだ増えてます( ̄Д ̄)ノ

明日健診なのに~_~;

私は腰は何故か痛くなりませんが、恥骨と足の付け根が半端なく痛いです‼️

うちの旦那に昨日ボンレスハムみたいって言われました…
靴下履くと浮腫でくっきり跡が残ってしまいます~_~;

ぷー

お返事ありがとうございます!
何か今コメントみてホッとしました笑
体重はやっぱり関係無いんですかね(ー ー;)
ホルモンの問題なのかしら…

ぷー

お返事ありがとうございます!
4キロしか増えなかったんですか~_~;
羨ましい…💦
硬水試してみます!!
ありがとうございます(*^^*)

める ♡

私も 昨日 旦那に 、
ハム 食べたい って 言われて
無いと 言ったら お前の 体に
付いとる とか 言われ ました w w

本当に 鬱に なリます orz ”

脚の 付け根 痛いです!!!

まま

私は15kg増えました〜😭
旦那にもぶーちゃん♡なんて言われる始末で。笑

でも産後2ヶ月しないで19kg痩せましたよ!大丈夫です!きっと痩せます♡

しぇりー

36w現在で8.5kgです(^_^;)
チョコが食べた過ぎて毎日食べてます(´Д` )

足つりますよ〜
私は蒸しタオルで温めてマッサージしてます。

c

私は今30wで7キロです。
足吊りそうになりますよ!!
(>人<;)
寝起きが多いような気がします…
浮腫みもすごいです。

ぷー

旦那さん酷い(^◇^;)
私は完全に開き直っちゃってる感じです笑

旦那は産んだら戻るよね?頑張ってダイエットするんだよね?って言ってますが(ー ー;)

ぷー

本当ですか!コメ見た瞬間ちょっとテンション上がっちゃいました⭐️
私は今完全に下半身デブです!
腕とかは、仕事柄元々筋肉でガッチリ系だったのであまり変わりませんが笑

ぷー

チョコ美味しいですよね(^∇^)うちは旦那がチョコ好きで、冷蔵庫に必ず入ってます(^◇^;)

やっぱり足温めないとダメなんですね(ー ー;)
私靴下大嫌いで、出かける時以外素足で居るので(⌒-⌒; )

ぷー

そうなんです!寝起きか、寝返りしようとした時にピキッ‼️ってなります~_~;

ばなぬ

一人目は8キロ増えて、よく足つってました!
二人目は2キロ弱増えて、一回もつりませんでした(・∀・)

でも体重は関係ないと思いますよ( ̄∀ ̄)

ぽん

15kg増えました(; ̄ェ ̄)
検診のたびに怒られてました(._.)産後もうすぐ2ヶ月になりますが子どもや胎盤などのぶんくらいしか減ってません(._.)笑
お腹はぶよぶよだし足は一回り以上太くなってるし悲しくなります(*_*)

愛空mama

私わ9キロ太りました(>_<)

太ると出産が大変と
先生に言われ、、、
食事わ変えず毎日2時間歩き
体重キープしてました‼︎‼︎

でも頭の中体重の事ばかり
足わ吊りまくり、
腰わ砕けてるんぢゃないか
ってくらい痛くて
早く産みたい‼︎の毎日でした(笑)

asari

1人目の時は最終的に14㌔増えました(*_*)

足は後期によく吊ってましたよ( ノД`)…

たこすけ

こんばんは♪
私は10キロ太りました☆足がつったりは無かったですが、旦那に「黒豚は鹿児島でも貴重かもやけど、俺の前に居る白豚は一人だけだからもっと貴重やね!寝てる姿はトドだしね♪(笑)」って言われます!
絶対産後痩せてやりますよ♪(笑)

あみ

32週8.5kgです。

8ヶ月になったとたん3kg増えました(泣)

今は栄養士さんから指導を
受け食事に気を付けて
ハラハラした毎日を送っています( ;∀;)

私は寝起きでのびると
つって悲鳴あげてます(泣)

お互い頑張りましょう(*^^*)

ぷー

あまり体重増えてないんですね~_~;羨ましい(⌒-⌒; )
早く産んでスッキリしたいです(ー ー;)

ぷー

私は安定期入っていっきに体重増えて、今に至ります~_~;
体重管理全く出来ません(^◇^;)

ぷー

私も毎回怒られてます~_~;
明日ってか、日付変わって今日、検診ですが…怒られてきます(^◇^;)
やっぱ足太くなりますよね💦
足だけ肉割れしちゃいました(ー ー;)

ぷー

毎日2時間歩いたなんて💦凄い(^◇^;)
私は旦那と買い物行く時と、たまーに夕方お散歩したくらいであまり歩いてません~_~;

ぷー

後期がこんなに苦痛になるとは思ってませんでした(ー ー;)
あっちこっち痛いし、まだつわりの時期のが苦しくないな!なんて思っちゃいました(^◇^;)
私はあまりつわり酷くなかったので余計に(⌒-⌒; )

ぷー

こんばんは〜(=゚ω゚)ノ
旦那さん…毒舌ですね~_~;
うちの旦那に見せたら、これは酷いって爆笑してました(⌒-⌒; )
でも貴重って言ってるからたこすけさんは、旦那さんに大事にされてるねっ!ってうちの旦那は言ってます❤️
産後頑張ってダイエットしましょうね(*^^*)私も頑張って痩せます!

ぷー

栄養士さんの指導受けてるんですね(^◇^;)
やっぱ寝起きは足つりますね~_~;
私今日は何かずっと足つってる感じで痛いです(ー ー;)

えんこ

7月に出産しました!
元々153cm.38kgで食べても太れない体質でしたが、妊娠中はつわりが無く食欲だけ異常で16キロ増えました!
重いし、後期は血圧高いし、足攣り、指の関節はリウマチみたく痛むし…このまま治らないかと思いましたが、産後4ヶ月たつ今、体型、体質、ほぼ戻りました!
母乳育児すれば落ちますよー♡
だから妊娠中はたくさん栄養つけてください♪
アメリカでは17kgくらい太るのが普通みたいですね。
ってうちらは日本人ですけどw

ぷー

やっぱ母乳育児は大事ですね^o^
指の関節私も痛いです~_~;
私も産後戻れるように頑張ります(o^^o)