※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にしゃっくりをすることについて心配です。しゃっくりが出るときにミルクが口から出ることもあるのですが、これは普通のことでしょうか?赤ちゃんが苦しそうに見えるので心配です。

もうすぐ生後1ヶ月になる子を育てています。
ミルクを飲んだ後、結構高い頻度でしゃっくりをするんですが大丈夫なのかな?と思い心配になりました😣

しゃっくりしてると泣きはしないのですが苦しそうで😦💦

しゃっくりしてる反動なのかミルクが口から少し出ちゃいます。良くあることなんでしょうか?

コメント

良くありますよ〜〜🙌
無理に止めることもしなくて大丈夫ですが、気になるようようでしたら、
おっぱいかおしゃぶり咥えさせると止まる時あります💡

miiiiika

うちも同じですよー!
高い音のしゃっくりなので苦しそうですよね😭おっぱいあげてオムツかえるとしゃっくりしながら吐く時あります😅うちはゲップの時も吐くので。
赤ちゃんの胃は未発達なので少しの衝撃で吐くそうですね。
しゃっくりでたら、白湯あげるかおっぱい咥えさせてます。すぐ止まりますよ✨

あや

お腹いっぱいだと出るって聞いたことあります😌

oka

うちも母乳ですがよく出ます!
同じく口から出ちゃってます😭
しゃっくりは泣いたら止まりますよ〜👌
我が子は抱っこユラユラで鳴き止んでしまうので、頭高めの抱っこでジーッとしてると不快なのか勝手に泣いてくれるので、止まったかなぁ?と思ったらあやしてます☺️

ほぼミルクですが、しゃっくりしまくりです^^;
たまに吐きます^^;
最近は苦しそうで、しゃっくりが止まったと分かるとため息ついて呼吸を整えてる感じがします😂
それはそれで可愛いです💕
ミルク、おっぱい飲んだ後でなくても、機嫌よくしてる時にも出たりしますよ❗️
何かして止まったり、止まらなかったり、結局待つしかないので、
仕方ないから気にしないことにしました。
ただ吐くのはイヤなので、抱っこして早く止まれーとは言います👍
心配で病院にも電話したら呆れた感じで
赤ちゃんは良くある事だから心配しないでーって言われましたよww
GW中に2ヶ月目になりますが、少しは減ってきた感じします❗️