※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana✿
お仕事

職員が時給に対して怠慢な態度を示し、注意しても改善しない状況について、どのように返答すべきか教えてください。

仕事に対して怠慢な態度をとる職員(パート)に
指摘をしたところ

時給をそんなにもらっていないのでそこまでできない、
時給分しか働けない

と返答が返ってきました。

何度も注意を繰り返してきた職員です。
相場と比しても十分な給料が支払われています。

みなさんなら
このような返答をしてきた職員に
なんと返しますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今の働きは時給分ではないといい上に報告ですかね😣

いっちゃんママ

それを上司もしくは社長と話しても同じことが言えますか?と言いたいです

はじめてのママリ🔰

経営されてる方としてですか??やんわり辞めていくように空気作りしますかね。シフト減らしたり。

同じ社員の立場なら、人のことは気にしない。相手にしない。です。

あみさ

時給分の仕事ってなんですか?それを決めるのは少なくともあなた(怠慢職員)ではないです。
そして他の職員からみてもあなたは同じ仕事量をしているように見えません。だから同じ時給分の仕事をしている職員と平等になるように指摘しています。
とか言ったらパワハラですよね🤣
マイルドにすると
「時給分の仕事しかできないっていうのは、今の仕事量が多いって事ですよね?それなら私より上と面談組むのでやるべき仕事が何か明確になるよう話し合いましょう。私から見てやるべき仕事を今まで伝えてきたつもりでしたが仕事量に不満があるようなら私では判断つかないので。では後日またお声かけしますね」

とか…🤔

3児mama

「え!?何言ってるんですか!?私からしたらとてもじゃないけどまだまだ給料分以下の働きですよ!!」って返します😇仕事を何だと思っているのやら、、