※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵後もお腹の違和感があります。基礎体温はゆるく測っていますが、高温期の体温管理について参考になる方がいれば教えてください。

こんにちは!
排卵は既に終わってるはずなのですが(排卵検査薬で確認済み)今も少しお腹に違和感があります(´・_・`)
仲良しの影響でしょうか💦
妊活中はちょっとした事が気になってしまいます(><)

あと、何年も毎日基礎体温を測っていたのですがストレスになっていたので思い切ってゆるくしてみました。
まったくつけないのもまだ勇気がなくて、、
同じ方がいたら高温期の基礎体温どうしているか参考にさせてください♡

コメント

ひろ

今、高温期18日目で高温期10日目にフライング陽性でました。
私の場合ですが、お腹には、ずっと違和感ありました。
排卵検査薬で排卵日を確認したのに、排卵痛なのかなって思ったりしました。そのあとも、まだ着床前なのに、ずっとありましたよ。
基礎体温は、高温期に入ったのを確認して、今回は、計るのをやめました。
なんとなく、計る気にならなくて…。
あとは、いまだに不思議に思ってるのですが、いつもは、高温期に入ったとたんに、妊娠超初期症状を毎月調まくっていたのですが、なぜか今回は、そんなことはせずに、妊婦服見たりとか、チャイルドシート見たりとか、何か自然とそんなことしてました。

• a

a

お返事遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます♡
    妊娠わかったばかりなんですね!
    おめでとうございます(*´꒳`*)
    わたしも症状が似てるのでちょっとドキドキです。
    ひろさんに続けるといいのですが今は信じて待つのみです🎀
    今日もお腹がチクチクしてて人生で初めての唇の内側にヘルペスが出来たのでそれもまた気になり出してしまいました。笑
    それにしても自然と妊婦服とかを見てたってすごいですね♫
    妊娠する時ってやっぱりあまり期待してない時なのかもしれないですよね(^^)
    素敵なお話しありがとうございました♡

• 5月1日