※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•
妊娠・出産

母乳育児で乳首が痛い。保護機を使うと直接吸われなくなるか心配。ケア方法はありますか?

母乳育児で悩んでます。
乳首が吸われすぎてじんじんするので
保護機を使おうと思うのですが
その後直で吸わなくなるんじゃないかと思って心配です😢。

何かいい方法。ケアとかありますか?

コメント

にこ。

保護器より搾乳して、哺乳瓶であげるのはどうですか??

みかんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

搾乳で絞ってあげたりしてるのですが1人目完ミだったので乳首嫌がってしまったらどうしようという思いから痛みを我慢して吸わせています(´Д`)💦💦

はるちゃんママ♡

大丈夫です(*^^*)

私も切れてたので
保護機を使ってましたが
やめたら尚更おっぱいまんに
なってしまいましたよ(TT)笑

やっぱ保護機ないほおが
安心すんのかなーって
思いました٩(๑´3`๑)۶

はるちゃんママ♡

大丈夫です(*^^*)

私も切れてたので
保護機を使ってましたが
やめたら尚更おっぱいまんに
なってしまいましたよ(TT)笑

やっぱ保護機ないほおが
安心すんのかなーって
思いました٩(๑´3`๑)۶

にこ。

たしかに、娘も保護器に慣れてしまうとおっぱいを嫌がりました(´._.`)ですが、めげずにあげていたら飲んでくれるようになりました!!

3か月ごろは哺乳瓶イヤイヤになって大変でしたが…笑

みどこりんご

私も大分切れてて、痛くて痛くて。でも直接あげたかったので、専用の保護クリーム塗って頑張りました!

3ヶ月?ごろから、母乳とミルクの混合に変えましたが、どちらも自然に飲んでくれてました!

sk15

切れた患部に塗るメデラのPurelanか、馬油は試されましたか?

おっぱいのくわえ方が浅いと乳首が傷付きやすいので、がぶりとのどの奥に届くくらいまでくわえさせた上、ドナルドダックの口にさせてあげると、お母さんは痛くないと思います^^

今3ヶ月の息子がいますが、私も最初の頃は乳首がじんじんしていました。
その時は授乳後に乳首、乳輪に馬油をぬり、次の授乳時間までラップで保護していました。
ちょっと面倒くさいですが、続けるとだいぶマシになりましたよ(^-^)