※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

サイトメガロウイルスは旦那からうつる可能性がありますか?

サイトメガロウイルスについて教えてください。
サイトメガロウイルスは子供からだけうつるものなんですか?
旦那さんからキスなどでうつることはありますか?
二人目妊娠中で、発覚するまではお皿共有してたんですが、妊活してからは分けてました。最初はお皿分けてたのに子供が私や旦那の皿からとったり自分のお皿だと食べなくなったので共有占めました。

今までおおきい皿におかずいれ共有してたので分けてからは子供が食べなくて…。お皿現在は旦那と子供だけが共有するようになりました。

旦那が私にキスした場合や旦那が食べようと思って箸をつけた物を食べた場合など、私は、もう感染してるんでしょうか?

コメント

あまり神経質にならなくても大丈夫かなと思います。私も妊娠中悩みましたが、普通に同じ食べ物食べたり同じストロー使ったりしてました。今までしてきたことをいきなり変えたら子供が戸惑ってしまうんじゃないかと思い気にすることをやめました(^^;あまり気になるなら抗体検査してみたらどうでしょうか?

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    もともと心配性で、産婦人科で8週のときにサイトメガロウイルスについて説明されて神経質になってました😨

次回検診のときに抗体検査してみようと思います☺

• 4月30日

退会ユーザー

私の通っていた産婦人科ではサイトメガロウイルスの説明受けたことないです(^^;三人同じ病院で産んでますが、三人目妊娠中に初めて待ち合い室にポスターが貼られているのを見ました。気を付けたりしてましたが、添い寝していていきなり顔面にくしゃみされたり、よだれのついた手で顔を触られたり…防ぎきれなかったです💦でも健康に産まれてきましたよ!

妊娠中は色々なことが心配になりますよね😭わかります!
    先生に相談して不安をなくすのが一番ですね😊妊婦にストレスはよくないですもん✨

• 4月30日
  •  りい

りい

ありがとうございます🙇
    私もそんな感じです😨
    くしゃみされたしよだれベトベトのてで触られたりなど😨

ありがとうございます🙇

• 4月30日