※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の赤ちゃんが食欲が不安定で、ミルクと母乳を飲まない日がある。飲むときはグビグビ飲むが、量にムラがある。これは普通のことでしょうか?

こんにちは😃もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています!ミルクと母乳混合です。
最近ミルクも母乳も飲まない日があったりします…。
昨日は900飲んだのに今日は600くらいしか飲まない…とかです。
母乳も両乳合計20分のミルク60〜100飲んでたのが、方乳5〜10分で寝てしまったりして食欲があまりないようです。
飲むときはグビグビ飲むのですが…
こんなにむらがあるんでしょうか?

コメント

まいまいんこ

むらがあっていいと思いますよ!おっぱいは欲しい時に欲しいだけあげるといいと思います。ミルクも混合だと腹持ちいいので時間がけっこう空いたりします!体重が増えないようなら相談するといいですよ(^^)母乳だけで足りてる時あるんじゃないですか?

  • Rena

    Rena

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂もう初めてのことで心配と不安だらけで…😅
    まいまいんこさんのお子さんも、むらがありましたか??

    • 4月30日
  • まいまいんこ

    まいまいんこ

    うちも混合でした!母乳も飲めてるのか心配で体重も増えてるのか心配で…ムラもありましたよ(^^)母乳は欲しいだけあげてました!ミルクはあげすぎずな感じです!すくすく成長してあっという間にご飯たくさん食べるようになりますから(^^)心配な時は市の保健センターとか子育てサロンとかバンバン行って相談するといいですよ(^^)初めてって不安だらけですよね!すごくわかります(^^)お互い頑張りましょう♡

    • 4月30日
ぶっつん

同じようにムラがありますよ!母乳はどれだけ飲んだか分からないですが、ミルクは250〜500と日によって全然違います。
2人目育児アルアルで、元気ならいいか、と思ってます( ^ω^ )