※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

旦那イライラしますwwGWの休みが旦那は2日しかないので私の実家に一泊で…

旦那イライラしますww

GWの休みが旦那は2日しかないので
私の実家に一泊で帰る予定なのですが
県外なので一泊ではゆっくり出来ないし
私と娘は2人で早めに帰ってゆっくりしたいと思い旦那に言うと寂しいからダメみたいな事ゆうてきました。
それなのに最近、仕事が終わっても何時間も帰って来なくてLINEするとフラフラしてる。との返事が来ます。
そんななら私と娘は実家帰ってもいいじゃん
なんで帰ったらいけんのってイライラしてきて。
旦那の実家は近くてお食事会みたいなのがあって
月一くらいは連れて行かれるのに、たまにしか帰れない私の実家には帰るなと。
こんな旦那さんいますか??
最近お金の事でも色々とありイライラが止まりません。

コメント

クロ(4♂1♀)

なんと言うか、男性って
「自分だけはどんだけ無理言っても聞いてもらえる」
って状態が好きなようですね😣

旦那も似たような事が多々あります。
大きな長男、疲れますね😅

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですかね😥
    親になったのに子供すぎですよね。
    ほんと可愛くない長男です(´-ι_-`)ハァ-

• 4月30日
わらび

私の姉のところがそうです。
実家が遠いとゆうこともありますが、毎回帰ってくるときはケンカになるようです。
自分の実家には盆正月は絶対、その他月1~2回は帰ってるのに、年に1回の里帰りも快く送り出してもらえないみたいです。
そんな旦那さん(義兄)は、毎日帰りが遅く、姉はほぼ一人で子育てです。
それなら快く里帰りさせてくれても良くないですか?といつも思います。

• ゆたん

ゆたん

わーすごい同じ感じですよ( ´ö` )
    ほんとにそれです😂
    ほぼほぼ家に居ないし居ても寝てるだけなんで私達がいても居なくても同じじゃん!って感じです(´-ω-`)
    ほんと自己中です!!

• 4月30日
yui

お気持ち、すごくわかります。
うちはそもそも毎日遅いのでフラフラしてるってことはありませんが、実家に帰ることをあまりよく思わないところは一緒です。うちも実家は県外なのと、平日は仕事でいないので一週間一週間じゃ両親の休みが一日しかないので意味ないので、話して二週間帰してもらったこともあります。
ただ、友達の結婚式や親戚が具合悪いお見舞いや、旦那の数日間の連続出張など、何かしらの理由があって二ヶ月に一度程度でした。こちらから言わないと旦那から「実家でゆっくりしておいで」などとは言ってもらったことはありません。
比べることではないかもしれないですが、友達は県内に実家がある人の方が多いのでしょっちゅう帰れるし、ママ友のお家は実家も県内なのに月に一度は必ず10日間くらい泊まりで帰ってて旦那さんはむしろ喜ぶそうです。羨ましいです💧
まったくなんなんですかね。。。

• ゆたん

ゆたん

分かってもらえて嬉しいです😂
    めっちゃ自己中ですよね(´-ι_-`)
    産後の里帰りですらさせてもらえませんでした。
    そうなんですね( ´ö` )
    理由がないと帰してもらえないってゆうのも...たまにはゆっくりしておいで♡とか言われてみたいです(´-ω-`)ww
    えーー!!!
    めっちゃ羨ましいです😂✨
    一泊じゃ地元の友達にも全然会えないし子供がいるとゆっくりすら出来ないですしね(´°ω°`)
    そんな心の広い?のか分からないですが
    快く行っておいでとか言える旦那さんが良かったです...

• 4月30日
  • yui

yui

産後の里帰りすらですか…
    それも寂しいが理由ですか?😓

私は嫌な顔されても逆に文句言って帰ってます😆
    当たり前ですよ!嫁に来たのにてきな時代じゃあるまいしいい加減にしろって感じです🎵相手にしてられません😅

旦那だって家でイライラされてるよりいいと思いますけどね~

私はその代わり車で20~30分ほどの旦那の実家にも用事以外は行かないです。以前同居していて失敗しているのもありますが、離れている私の実家にはいろいろしてもらっているのに、時々は娘を会わせてあげようとも思ってくれないので、私も特に何かしてもらっているわけでもないし義両親に娘を会わせてあげようと思えないです。

あっという間に幼稚園に入りあまり帰れなくなっちゃいますからね💨

• 4月30日
  • ゆたん

ゆたん

そうですね。寂しいから。笑
    自分が頑張って家事する料理もするし洗濯だけしてくれればいいからと言って。
    結局数回洗濯干してくれただけで料理も作らず買い弁ばかりでした(´-ω-`)

それくらいじゃないとダメですねー✨
    ほんとですよ♡
    いちいち相手にしてたら疲れちゃいますね😥
    1人でいたいからフラフラするんだろうから私達いなければ家で1人でゆっくり出来るのにって感じですよ😤

ほんとですか(๑´ỏ`๑)✨
    うちも同じ感じです!!
    ベビーグッズとか全てうちの親が買い揃えてくれて度々食料を持って来てくれたり洗濯機や冷蔵庫なんかも買ってくれたり。
    それに比べ義両親からほとんと何もしてもらってなくて。
    なのに毎月何かしらお食事会みたいなのに呼ばれて行きたくもないですか行かされています(´-ω-`)
    娘にも触ってほしくないですww

ほんとそうですよね💦
    文句言われても帰っちゃいます👍

• 4月30日
  • yui

yui

ゆたんさんの旦那さんは、仕事終わってもまっすぐ帰ってこなかったり、そもそも出産時の里帰りをさせなかったときから、口先だけいいこと言われていることがあるので、そこはゆたんさんも強く言えるかなと思います。
    実家のご両親にも娘さんみせてあげたいですよね!
    義両親のほうから食事に呼んでくるんですね。
    なんかまだ3ヶ月でそれだと一歳頃になったらエスカレートしそうですよね。うちは知らんぷりされているので、義妹家族が帰省していてもうちの娘を誘ってくれることはありません。それはそれでまた腹立ちますが、義実家に荷物を置かせてもらっていたりもするので、年に数回こちらから食事に誘い、義妹家族にまでなぜかこちらのおごりです。

わかります!私も娘に触られるのって嫌です。
    月一でまだ3ヶ月の赤ちゃん連れて食事とかも行ってあげてるんですから、なおさら、帰りたいときは帰っちゃいましょう😆

• 4月30日
  • ゆたん

ゆたん

フラフラする理由が、私が冷たくするからおりづらい、一人ぼっち。
    らしいです!!
    たまにしか会えない分見せてあげたいですよね( ´ö` )✨
    そうなんですね😂
    関わりないならない方がいいと思ってしまいますが💦
    奢りなんてちょっと図々しいとゆうかなんとゆうか(´-ω-`)
    そうですよね😥
    ちょっとそこの所言ってたまには栄養があるご飯も三食出てくる実家に帰ってゆっくりさせてくれと言ってみます(*✧×✧*)笑

• 4月30日